dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iOSのアップデートに伴ってかLINEのアプリがiphoneから勝手に消えました。それに伴って大事なトーク履歴もすべて消失しました。iOS15.8.2です。ドコモショップにかけこむか、アップルストアにかけこめば、消えたLINEのトーク履歴は復元してもらえますか?LINEのアプリが消えるなどという論外な事態は想定していないのでバックアップは取っていませんでした。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

とりあえずドコモショップでは対応不可です



ドコモショップが管理しているのはドコモスマートフォンのみで、iPhoneとPixelはAppleとGoogleの管理になっています。

操作方法くらいなら教えてくれますが、修理やデータ復元は対応出来ないようにApple社が制限をかけていますので、
恐らくは復元できるような操作はないのではないかと思われます。

アプリが消えたのであればiOSのアップデートによる不具合なのは明白なのでiOSのAppleストアか、LINEアプリ開発元のLINEのサポートへの連絡になるかなと思います
    • good
    • 0

「iOSのアップデート」の原因の可能性が大きいんですよね???



では、サポートセンターに連絡して対応してもらう様に掛け合う事です。
一応、サポートセンターのURL貼ります。
https://help.line.me/line/smartphone/pc?lang=ja

自分の場合、updateでパソコンLINEがログインすらできず丸3日間です。
今迄この様なことは発生していないため、updateが原因とも考えられなくもないです。

良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
「LINEトーク履歴消えたバックアップなし」の回答画像3
    • good
    • 0

復元してもらえません。

    • good
    • 0

表示しないだけかも知れません。


それに関するサイトを見てご確認を。
https://appllio.com/line-app-disappear#:~:text=% …

完全に消えてしまったらお手上げです。
バックアップを取っていないなら、消えたデータの復元は不可能です。
LINEはドコモやアップルの提供しているアプリではないので、何もしてくれません。

LINEは自動バックアップ機能が搭載されましたが、その設定もしなかったのですか?
ならばどうすることもできません。

ただし、直近14日分の履歴なら、インストールし直してログインすれば復元できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!