dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分でも分かってますが、何事も深く考え過ぎて、『ネガティブな考え』に押されて何も出来なくなります。ポジティブに考えることって難しいですよね。

A 回答 (8件)

うんうん、そういう事ですよね。


そう思います。
大切に思う心が二人にはある。
素敵です。
気持ち切り替わりましたね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕は幸せ者なんです。
こんなに好きで、愛して、信じることが出来る人と結婚出来たのです。そして、もう少ししたら二人の子供が出来るのです。

sedamさんの何度も何度もポジティブなアドバイスがやっと分かって来ました。半年かかってやっとここまで思えるようになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/24 21:54

≫M美が俺の事好きなら… 


え???
どーゆー事???
いつも自信満々のD輔さんにも焦りや不安があるって事だね。
D輔さんにもD輔さんの子って言ってしまったのかと不安になっていたけど、違うみたい。

M美さんにD輔さんへの気持ちがないなら、そこから二人で離れられるのにね。

手作りよだれかけ、いいですね。
1日に何枚も必要になりますもんね、さんがkenpreさんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕はポジティブに考えました。D輔さんは僕と同じくらい不安なのです。であれば、僕は妻を思う気持ちは、誰にも負けません。そして、妻は僕と同じ気持ちだと言ってました。だから、前回帰国する時も、D輔さんの隙を見て、一瞬だけ防音室に会いに来てくれたのだと思います。妻は僕のこと好きなのです。妻はカラダを張って、夫婦を守ろうとしてるのです。

sedamさん、
僕は、僕を信じてくれる妻のためにも、僕は妻を信じます。
これが僕のポジティブな考えです。

お礼日時:2024/06/24 21:28

私と違ってkenpreさんの状況は失敗、許されないギリギリの瀬戸際が多いですものね。



D輔さんには何て話しているのか、これから先は三人の関係どうしていくのか、奥様の考えは分からないけど、kenpreさんと奥様の間には赤ちゃんが出来たって事は事実。
大人間でゴタゴタしている間にも、赤ちゃんは少しづつ大きく確実に成長してますよ。
無事に健康で元気に生まれて来るようにサポートして下さいね。


kenpreさんと奥様は、心の奥深くでいつも繋がっている、大きな信頼で繋がっている事を忘れないで。

きっと優しい頭の良い子になりますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
D輔さんは、部屋の模様替えを始め、ファミリーが住むような環境にしてます。僕は、焦るだけで昨夜は眠られなくて、赤ちゃんの"よだれかけ"作りました。でも全然実感がわかないのです。妻に会いたくたまりません。
朝、D輔さんに『今度M美さんが帰国したら会わせて下さい』とお願いしました。『M美が俺のこと好きなら、会わせてやる』とD輔さんが言ってました。どう言うことなのか分かりません。

お礼日時:2024/06/24 12:21

失礼ながら、深く考えすぎって事はあり得ないのです。

考えたことの検証もせずに、間違った考え方に陥っているのを通常深く考えすぎ、と言っているようです。

あなたの論法で言えば、深く考えて真贋を見極めようとする哲学者は,ネガティブ思考になります。ネガティブ思考ではものごとの真贋を明らかにできません。

もっともっと深く考えれば答えは自然に出てきます。考えが足らないのです。途中で考えることを諦め、中途半端に考えた結論を、これで良いか、と言う様に処理するとあなたのような考えに落ち着きます。
    • good
    • 0

まっ、いいかー(笑)


って失敗しても次に活かせたら良いかなーって無理矢理にでも思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ポジティブに考えられる周りの人々が羨ましいです。いつも考えてるうちに、決まっていたり、動いて進んでしまっていたり、僕の考えの逆の方向に進んだり、なんです。
sedamさん、妻は『誰にも言わないこと』と言ってましたが、D輔さんは、一瞬疑ってましたが、今は、着々とM美さんを妊婦として受け入れる準備してます。シューズクロークのM美さんのハイヒールを箱に入れて整理するように指示されました。カーテンとリビングのカーペットが、シックな柄から明るい柄に変わりました。
僕は妻の妊娠をどうしたら良いか迷ってるうちに、D輔さんは、もうとっくに動いているのです。
sedamさん、僕は妻が妊娠してネガティブなことばかり考えて、何も準備出来てません。受け入れる気持ちも未だ全然出来てません。こんな状態で、妻に会うのが情け無くて恥ずかしくなって来ました。僕は、妻に会いたくて、会いたくて、会いたくて、辛い思いをしてました。そしてD輔さんだってM美さんと会いたいのですね。

お礼日時:2024/06/23 23:07

行動しない言い訳を探してるだけですよね。


そう言ってる間に人生終わりますよ。
    • good
    • 1

マイナスエネルギーが蓄積すると


ネガティブな考えになりやすいと思う。
頭の中のひとり言がネガティブになりやすい状態になって
ポジティブ思考は多分プラスエネルギー
いるんだと思う。
パワーがある時はポジティブになりやすい気がする。
ネガティブになると魂抜けて無気力になるから浄化して魂戻しするといいと思う。
信じてくれるならもっと教えるけど
    • good
    • 1

>ポジティブに考えることって難しいですよね


そんなんあなた次第ですよ。
それを言い訳にポジティブに考えない方向に「逃げてるだけ」に見えますよ。
ただ単に「流されてるだけ」じゃん。
自分では何も努力せず、自動的にいい方向に流れてくれるとでも
思ってんの?クソ甘いな。

自分で流てを作りもせずに自分の思い通りになるわけないじゃん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!