dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベンチャー企業って若い人が多くて、市役所とかは年齢層が幅広いのはなんで?ベンチャーは、設立されて間もないから?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

現在は判りませんが、ベンチャー企業ってのは、新規ビジネスで市場開拓を狙っているってことが多いですね。

少数精鋭で、みんな残業時間制限なんて無視して、会社に泊まり込んで働くってことも普通にあったりします。
もちろん、事業が軌道に乗らないで倒産ってことも多いわけです。
だから、既婚者、子持ちの方など、安定を重視する方は働くのが難しいし、さらに高齢者は働きにくい職場環境になると思います。
(確か、初期のブラウザソフトを開発したベンチャー会社は、社員が会社に寝袋を持ち込んでソフト開発していたと書かれていたように思います。)

市役所などは、前の回答にあるように、上記と反対ですから、年齢層は幅広くなりますね。
    • 0

市役所は結論から話さないクズばかりの集まりだから幅広いんだと思いますよ。

幅広くクズが集まっているということです。
    • 0

ベンチャーは革新的なアイデアや技術をもとにして、

新しいサービスやビジネスを展開する企業ですので
比較的若手が多い傾向にありますね

公務員に関しては、余程の事情(不祥事)が無い限り
雇用が保証されています
また、退職金や諸々の手当も充実していますから、
離職者が少ないのだと思います
    • 0