dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリを超えるフリマアプリってできないですかね?

A 回答 (2件)

Googleよりはまだ可能性があるかもです。

というのも、Googleは中古市場の良質なデータを持っていないです。また、AIはオープンソースでAIの改良をすることができますし、他にもGPTなどはAIを企業が改良するために一部サービスを公開しています。そしてメルカリやヤフオクでは過去に登録された膨大な画像や文字情報、価格情報を持っています。これらを学習データに使えば案外可能かもという気もします。
今のAIはそのまま使うのではなく自社にあるデータをAIに学習させることでその能力が飛躍的に高まります。良質なデータを持っている企業というのはその活用方法次第でかなりのサービスが展開できるかと。
    • 0

個人的にはヤフオクで十分というタイプ(そもそもヤフオクから進化してない)ですが、今のフリマを超えるとなると、AIを利用したものですかね。

今までの趣味や利用履歴をAIが学習して、スマホでぐるりと部屋を撮影したら、不用品と思われるものを全て適切な価格で自動で出品する一歩手前までやってれば便利そう。
今のAIはせいぜい商品の判別くらいまでですが現在のGPTやそのさきの技術ン等もっと精密にできそうな気もします。
    • 0
この回答へのお礼

Googleとかイーロンマスクなら作れそうですけどね?