電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事に対して向上心がない彼女ってダメダメなの?
交際半年、結婚を前提のお付き合いです。

彼氏が結婚を渋っている最大の理由だそうで。
「結婚したくない訳ではない。派遣の仕事で満足してるみたいで、上を目指せないよね?目指そうと思わないの?正社員にならないの?停滞したままじゃん。」

私は「全くない。人に好かれて愛されることで1番になりたいから。」と答えました。

学生時代から家族や友人先生方に救われ、愛されて生きてきたからこのような価値観です。

彼には年上の女とでも付き合えばいいのにって思うのに、自分が向上心あるからと言って彼女に求めるのおかしくない?

だから次のお相手を探そうか本気で迷ってます。

A 回答 (14件中11~14件)

向上心とまでは言いませんが、最低でも経済的に自立した女性でなければ、家計を切り盛りする能力が欠けていると見なされますから、結婚の対象にはなりません。


貴方はたぶん実家暮らしでしょうが、家賃と生活費として月に10万円くらい入れていますか?
派遣社員であっても、月収が30万円以上の人は少なくありませんので、貴方の能力全般が低いから結婚できないという意味なんですよ。
現在では、ほとんどの男性が同様の価値観で生きていますので、他を探しても無駄です。
    • good
    • 0

おかしくはないです。

価値観が違うだけですね。
そういう人もけっこういます。
合わないなら別れたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

その人は会社員ですか?


ならば『正社員とはいえ所詮は雇用主からコキ使われるたげの存在なのに何を偉ぶってるのか。そういうのを五十歩百歩、どんぐりの背比べというのだよ。』と言って別れるかな。

いずれにせよそんな職種差別をするようなクズは相手にせずさっさと捨ててしまいなさい。
    • good
    • 2

>>彼には年上の女とでも付き合えばいいのにって思うのに、自分が向上心あるからと言って彼女に求めるのおかしくない?



まあ、よくある「価値観の相違」ですよね。

例えば、和菓子で有名な老舗があったとして、そこの店主に、「なんで店舗を増やさないの?上を目指さないの?全国に1000店舗、フランチャイズ展開するとかさ」と忠告しても、職人気質な方なら、たぶんそれはやらないでしょうね。まあ、弟子がいてのれん分けで店を増やすくらいはOKしそうだけどね。
でも、これが米国の価値観なら、「この和菓子の製造を機械化して大量生産して、全国展開するぞ!」って流れになり、質問者さんの彼氏と同じ考え方となりそう。

他人に自分の価値観の押しつけは、嫌がられますからね。
別れるのも仕方ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A