dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事に対して向上心がない彼女ってダメダメなの?
交際半年、結婚を前提のお付き合いです。

彼氏が結婚を渋っている最大の理由だそうで。
「結婚したくない訳ではない。派遣の仕事で満足してるみたいで、上を目指せないよね?目指そうと思わないの?正社員にならないの?停滞したままじゃん。」

私は「全くない。人に好かれて愛されることで1番になりたいから。」と答えました。

学生時代から家族や友人先生方に救われ、愛されて生きてきたからこのような価値観です。

彼には年上の女とでも付き合えばいいのにって思うのに、自分が向上心あるからと言って彼女に求めるのおかしくない?

だから次のお相手を探そうか本気で迷ってます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

仮に、派遣のまま独身で一生生きていくと考えて下さい。


実家が裕福などの理由で、老後の生活資金まで派遣の収入で足りるなら今のままでもいいと思います。
でも結婚したりなどで誰かに頼らなければ生きていけない前提なら「寄生先がなければならない人生」となり、評価は下がると思います。
    • good
    • 0

求めるのはおかしいです。


でも、あなたも人に好かれて愛されて1番になりたいと自分中心なようなので、彼の事はあまり言えません。
    • good
    • 0

この質問や回答を見て少し引っ掛かるのが


①彼が正社員であって欲しい、契約社員や低収入は嫌だは女性では沢山いる。
※全ての契約社員が低収入だとは言わないが日本社会の現状正社員の方が雇用が守られ、給与も安定しているのが現状

②彼の様にパートナーに安定や収入を求める物がクズやヒモだと仮定した場合女性の大半がそれになる。
合コン等で男性が契約社員と聞いただけで帰る女性もいます。

③被害妄想が強い
そもそも男性は必ず相手に収入を求める人ばかりではなく、無職でも結婚出来る女性は多い。
彼がそう言ったから契約社員の私はダメだでは無く、彼がその条件を出しているだけで、その程度を頑張れないなら別の男性を探せば良いだけ。
※正社員はそんなに難しい訳ではなく、学業、就職活動、仕事をきっちり平均位頑張れば正社員にはなれるかと。

貴女が悪いのではなく、貴女は彼を対して愛してはおらず、その程度を頑張れない人間なので彼と別れそれを受け入れてくれる男性を探すべきかと。

何度も言いますが契約社員の男性と結婚したくない女性は沢山いますよ?
    • good
    • 0

>人に好かれて愛されることで1番になりたいから



向上心よりこれでしょうね。
自分が愛されることばかり考えてるんですか?
では、あなたは相手に何を与えられるの?って話。

求めるばかりではただの子供。
男は保護者になるために結婚したいわけじゃないので、おんぶにだっこの女じゃ重荷にしかならないですよ。

それなら素直に専業主婦になって家事を全部担ってあなたを支えたいと言われた方がマシ。
    • good
    • 0

既婚男性です


なんか彼は違う気がしますね
相手に自分の理想を求める気持ちも分かるんですよ
でも、言い方が大切な人に寄り添っている感じではないですよね
価値観なんて人それぞれ違うんです、だから自分の価値感を押し付けるなんて事をしていたら良い関係なんて築けない
片方が自分の意志をあきらめるしかなくなるじゃないですか
相手の価値感を理解して寄り添う まずはそれが大切
その上でお互いの理想を伝えあって、相手が自分の意志でそれを受け入れようと思うかどうか それだけですよ
押し付ける物でも 強制する物でもない
上司じゃないんだから
自分を上だと思っているのかな

自分はお互いに相手の価値感を認め合って譲り合える関係を築くことが長く関係を保つためには必要だと思っています
それが出来てお互いに相手に寄り添い合っていい距離感が出来るって
「自分の方にだけ距離を寄せて来い」では相手がつらいだけですよね
まあもしかすると 今回の件はそれ以外は譲れてもこれだけは譲れないと言った物なのかもしれませんけれど
まずは色々価値観について話し合ってみてはいかがですか?
彼がきっちり意見を聞いて理解しようと考えてくれるなら彼の器は大きいって事です
あなたの意見を聞かないようならこれからも話し合いが出来ない器の小さい人って事です
    • good
    • 0

おかしいです。



彼は自分の価値観をあなたに押し付けています。

そういう男には一生「ダメなヤツ。」とバカにされます。そんな人生辛くないですか???
価値観の相違です。

ありのままの、あなたを愛してくれる優しい人を探しましょう。
    • good
    • 1

ヒモ男になりそうです。



ごめんね、上手いこと言って彼女をたくさん働かせて、結婚してから会社辞めて、家事も育児も手伝わず、ニートになろうとする男がこういうこと言うんですよ。(実際、バリキャリの知り合いが同じ目に合ってしまったので)

人様の彼氏をこう言っては何ですが。

或いは、結婚に及び腰で、もっと遊びたいから、適当な言い訳してやり逃げようとしているのかなと。

派遣だから上を目指してないとか、停滞という発想もおかしいです。

3suntaiyo さんは、自信持って働いてらっしゃるのでしょ?偉いと思いますよ。

昔から、高級専門職は派遣でした、例えば通訳士など、今は派遣も幅広い職種が有りますが、即戦力を求められる重要な仕事ですから。

人に好かれる事で1番になりたい!という、心意気も素晴らしいです。こんな素敵な女性なら、すぐにでも未来のある男性を見つけられますよ。
    • good
    • 0

仕事で充実することと愛されることは両立しますよ。


なぜどちらかを選ばないと成り立たないと思っていますか?
彼の提案は仕事も愛も、です。
残念ながらあなたは結婚をゴールと考えて仕事は腰掛けのつもりのようですね。
それが悪いことだとは言いませんがもし考えが変わるならどちらも取って下さい。
仕事が生き甲斐になってる女性はイキイキしてますよ。
彼はそれを望んでいます。
    • good
    • 0

向上心というのは私もないのでよくわかりませんが、やはり経済力は今の時代男女関係ないのかなと…。


要は彼氏さんは年収が低くて、自信がないのでないでしょうか。2馬力で働いてほしいと。
実際貴方が派遣で生きていきたいならお相手は年収600万はないとマイホームを買って、子供育てるのは難しいと思います。

年収が高くて向上心がうんたらというのなら私ならめんどくさと思ってしまいます。
    • good
    • 0

向上心とまでは言いませんが、最低でも経済的に自立した女性でなければ、家計を切り盛りする能力が欠けていると見なされますから、結婚の対象にはなりません。


貴方はたぶん実家暮らしでしょうが、家賃と生活費として月に10万円くらい入れていますか?
派遣社員であっても、月収が30万円以上の人は少なくありませんので、貴方の能力全般が低いから結婚できないという意味なんですよ。
現在では、ほとんどの男性が同様の価値観で生きていますので、他を探しても無駄です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A