天使と悪魔選手権

【男女差について質問】

19歳女です。

女性と男性では性に関する考え方や感じ方に相違があると考えます。

私は彼とキスやハグ、頭を撫でられるなどの接触ですごく満たされるし幸せを感じます。

しかし彼はそれだけでは物足りず、性行為までしたいという考えを持っています。

私は逆に性行為がそこまで好きではないのか、疲れるしストレスが溜まると思ってしまいます。

接触はしたいしイチャイチャしたいのですが、性行為まではあまりしたいと思えません。相手に我慢させたくはないのですが…。「キスやハグはしたいけどその先は嫌」というのは男性にとって不満を感じるものでしょうか?

ご意見お聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 私が性行為が苦手である理由に、自分の体やテクニックに自信が無いというのも大きいです。こうしてほしい、と言われても上手くできず自分の体にコンプレックスがあるので見られるのも嫌なんです…

      補足日時:2024/06/25 20:56

A 回答 (13件中11~13件)

No2です。



補足読みました。
嫌ならしなくて良いです。
「性的同意」のある時代ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足まで読んでくださってありがとうございます。
そうですよね。無理にすることはないですよね。ただ相手に我慢させるのも嫌なんですよね…。その結果呆れられたり突き放されるのが少し怖いと思ってしまいます。

お礼日時:2024/06/25 21:41

50代の主婦です。



男女の大きな違いは、「性行為=妊娠するかも?」というのがある行為だからだと、
思いますよ。

女性は、性行為することで、妊娠するかもしれないし、そういう意味で言えば、結婚するまで、(いつ妊娠しても良いという安心感が得られるまでは)
ストレスが貯まる行為になってしまうんですよ。

男性は、快楽の行為であって、中には、責任を取らずに、彼女が妊娠したら逃げてしまう人も、実際に知人の彼氏でいました。
知人は、そのまま出産、大学を中退しました。
彼氏は、逃げて、1年したら、大学に復学しましたよ。

妊娠したら、ちゃんと責任を取ってくれるか?どうか?不安なら、性行為は、考えた方が良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いざというときに責任を取ってくれるのかという視点はとても重要ですよね。相手の欲望に従った結果望まない妊娠をすることだけは何としても避けたいと思っています。

お礼日時:2024/06/25 21:40

性行為はお互いの合意で成り立つコミニュケーションです。


一方的に強引に迫ったらそれはレイプです。
けど、男性は射精する動物です。
彼に限界が近づいたら手でだしてあげたらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一方的に迫るのはレイプですよね。ただ今のところ相手に無理やり迫られたことはないです。男性がそういう生き物だというのは分かってはいるのですが、手でするのですら疲れるししたいと思えないんです…。

お礼日時:2024/06/25 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A