dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「長くてややこしい恋愛相談」
お世辞や忖度なしでガチ本音で意見が欲しいのでよろしくお願いします。



26になって僕には好きな女性がいます。
その女性には好きバレはしていたんですが、ずっと告白してきませんでした。
知り合ったのは約2年?くらい前の10月末辺りで実際に顔を合わせたのは年越してからなので、去年の1/11です。


当時も今も変わりませんが好きな女性のことを、ずっと相談していてそれがバレて相手に好きバレしました。
その時相手から言われたのが
「好き好きいわれるのもしんどい」でした。「わかった、これからは思っても口には出さないよ」と伝え、

同時にご飯に誘ったら「今の状況で2人だけでは出掛けられない」と言われ萎縮してしまい、告白できなくなってしまいました。
そこから、数ヶ月後にまたご飯に誘ったら
「なんで、普通に出掛けられると思ってるん?」と言われてご飯を誘うのも止めました。

好きバレしてから相手とは何回か会う約束を交わしていたんですが、仕事の関係で約束をしてきた日が都合が悪くなり行けなくなったのを、

相手に伝えたら毎度怒られました。これを、複数回繰り返してたら相手からは当日じゃないのにドタキャン扱いされました。

そういうことがあったり告白しないでいると、
ドタキャン?に対して言ってるのか告白しないでいることに対してなのかはわかりませんが

相手からは「振り回されてる」、「疲れた」、
「さんざん振り回されてる」、「もぉ疲れたって」と言われるようになりました。

先程も伝えた通り何に対して言ってるのかがわからず、ずっとスルーしてました。


そんな中別に相手とは付き合ってもいないのに、「不満は溜めずに言って欲しい」と言われ僕は「情けない時に怒ってきてくれるのはいいけど、言葉遣いが悪い時がある」と伝えました。
相手は僕のLINEを1週間近く既読無視し
その後に「普通にムカついたから無視してた。普通に返してたらもっと口が悪かったよ」と逆ギレされました。


名前の呼び方は知り合った頃から
お互いに「ちゃん付け」、「君付け」で呼ぶことになってました。
僕は頻繁にLINEでも電話でも名前を呼んでましたが、相手からは全然名前を呼んでくれませんでした。

そこから、関係性が悪化していくなかで
下の名前にちゃん付けで呼ぶことに対して抵抗が出てきました。
いつの間にか名字を呼び捨てや「さん」付けで
呼んでたりしていたら怒られました。

僕は
「下の名前にちゃん付けじゃないとダメ?」と聞くと相手は「うん。いや」と言ってました。

相手のお店(ダイビングショップ)の客や同僚には本人からあだ名を提示し好きな名前で呼んでくださいと言ってるのに、
同じ客でもある僕にはそれが許されません。


ずっと告白せずにいると相手からいきなり「色々どーするん?今後」と言われましたが、
何のことかわからず
「色々ってなに?ダイビング以外に何かあった?」と聞くと
「いや、言葉のあや」と返されました。

後日電話したいとLINEで言ったらいつもは
「そのまま言って」と言うのに何故かその時は
相手から着信があり30分ほど電話をしました。

その中で「俺のこと、どう思ってるの?」と
勇気を出して聞くと
個人的には、好きバレもして「誠実じゃない」や「振り回したいだけじゃないん?」、「何回も重ねると信用なくす」とか言われてたので、

ここまでなんでもストレートに言ってくる人なので「嫌い」とか「何とも思ってない」とかいうのかと思ったら、
少し間を空けてから
「知らん、わからん」と答えました。

そこで、「忙しいんやけど、まだ何かある?」と言われたのでそこで電話を切ってなんで
いつもはLINEでそのまま~…っていうのに、
今回は電話をかけてきてくれたのかを聞くと

「タイミングが良かったから」と言ってました。

そこからまた数日後に
相手からのLINEを既読スルーしてたら
「既読無視してる上に、
Yahooまた書き込んでるな。
もぉいいよ。最悪やね」
と言われLINEがここで途切れて終わりました。


それから、約1ヶ月後くらいに違う異性
(顔は写していなくて服だけ)とご飯に行った時の1枚の写真をインスタのストーリーに投稿しました。

それまでは相手のストーリーにコメントしたり「いいね」押しても何もなかったのに
その時はインスタをブロックされました。
でも何故かLINEはブロックされてません。(今も)


この事を知人に相談し知人から言われたのは、

「○○のこと気に入っているんじゃない?
しかも自分を好きとわかれば、そういう強気な?ことも言っちゃうのかと。早くちゃんと告白してほしいんだと思うよ。」
と言われました。


また占い師にタロットで占ってもらいうと、

僕から好きバレがあってから相手の心の中で僕の存在がどんどん大きくなっていったけど、
強がりで素直じゃない性格の部分が出てしまって実際に好きバレした時に言われた、
「好き好きいわれるのもしんどい」という発言に繋がったみたい



僕が相手から信用を取り戻して僕から告白すると、付き合えると言われました。


僕が皆さんに回答してほしいことは、
相手から言われたこの言葉が何を意味してるのかです。

1「好き好きいわれるのもしんどい」

2「今の状況で2人だけでは出掛けられない」

3「色々どーするん?今後」

4「知らん、わからん」

5「もぉいいよ、最悪やね」

6 なんで付き合ってもいないのに「不満は溜めずに言って欲しい」って言ってきたのか

7 なんで僕にだけ名前にちゃん付けで呼ばせてくるのか

「もぉいいよ、最悪やね」の時点で見切りをつけられたんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

実態はもう交際してる状態だから、結婚するのかどうかで、プロポーズしないなら分かれてほしいと思ってて、この女性には別の結婚相手としての候補もいる状態にあるが、誠実なのでそちらを、おあずけ状態、にしているのではないでしょうか。

そう考えれば、その一連の流れに説明がつくと思います。
    • good
    • 0

あなたの煮え切らない態度にイラついているのかと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!