電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はめんどくさい女でしょうか。

彼に〇〇しようか?と言われると、断ってしまいます。
何故か、しようか?と言われると、本当はしたくないけど、、が垣間見えてしまうからです。

〇〇するよ!〇〇しよう!と言われた方が、うん!とお願いできます。

伺うように言われると、断ってしまうのは、めんどくさい女でしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

わたしも女性なので、1つの言葉から色々考えてしまう気持ちはよく分かります!



捉え方はそれぞれなので、この内容ではめんどくさいとは思いません。
それが気になるなら、内容のまま伝えてみてはどうでしょうか?
彼氏さんも下手に手を出して文句言われたらどうしようって思ってそのように聞いているかもしれません。
新たな一面をお互い知るという機会だと思って、プチ話し合いをおすすめします!

新たな一歩を歩めるように祈ってます^ ^
    • good
    • 0

彼の何をみてきたのか


一緒にいた時間も無視して
そんな事で彼を測るなら別れたらいいと思う
    • good
    • 0

断ること自体は迷惑でわないし、面倒と思わないです。

ただ気を使って○○しようか〜?と言ったのにもかかわらず、あとから気が利かないだの文句を言うのであれば面倒臭いと思われるでしょう。
    • good
    • 0

訂正



質問の文面からだと、面倒くさい女かどうかは彼には伝わってないと思います。

貴方は面倒くさい女と思われたくないのですね?

彼はたぶん、優しい人で貴女に凄く気を使って貴女を尊重してるんだと思います。


するよとか、しようかと言うと余計なお世話と思う人も中にはいるので、厚かましいとも思われたくなくて、たぶん彼はそこを気にしてるんだと思いますよ。

たぶん彼もあまり女性なれしてなくて、女性との接し方になれてないんだと思います。

ホントに何もしたくない人は、そのしようかすら言わないです。
彼女が困ってるように見えても知らんぷりです。
気づかないです。

しようかと言ってもらえるだけありがたいと思いますよ。

彼にだけ求めるのではなくて、貴女自身の意識の変化も必要と感じました。
    • good
    • 0

質問の文面からだと、面倒くさい女かどうかは彼には伝わってないと思います。



貴方は面倒くさい女と思われたくないのですね?

彼はたぶん、優しい人で貴女に凄く気を使って貴女を尊重してるんだと思います。

するよとか、しよう、
と言うと余計なお世話と思う人も中にはいるので、厚かましいとも思われたくなくて、たぶん彼はそこを気にしてるんだと思いますよ。

たぶん彼もあまり女性なれしてなくて、女性との接し方になれてないんだと思います。

ホントに何もしたくない人は、そのしようかすら言わないです。
彼女が困ってるように見えても知らんぷりです。
気づかないです。

しようかと言ってもらえるだけありがたいと思いますよ。

彼にだけ求めるのではなくて、貴女自身の意識の変化も必要と感じました。
    • good
    • 0

めんどくさい女というより、幸薄い女感が出ています



え〜いいの!嬉しい!! ぐらい言ってあげましょう
その方が、彼も嬉しいでしょう
    • good
    • 0

考えすぎだよね。


あなたを想っていってくれた言葉なんだから、素直に受ければいいだけ。
めんどくさいというか、かわいくない。
    • good
    • 1

男性の自信の無さなのか?


リードして貰いたいですよね!
でも毎回何でもかんでもは男性も辛い事も
考えてあげて下さいね。時には貴方からの提案も出してあげてね。。(時には楽したい)
    • good
    • 0

結局彼の意図や言われた内容では無く、貴女のある意味被害妄想的な事で断っているのですよね?



この言い方は気に入らない、この様に言えと言う感じで、めんどくさいと思います。

逆に男性がそんな細かい事に拘れば嫌われるかと。
    • good
    • 0

断れてる理由がわからないのであれば


一生出来ないって事だね
それは二人の問題なわけだから、二人で話さないと解決にはならない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A