電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏の趣味を快く受け入れる方法

彼氏はパチンコ好きで、私と会わない日は毎日打ちに行っています。

打ちに行っていて全く会えないなどではなく、
休みには会ってくれているので、文句は言えないし、相手の趣味に口出ししてはいけないとわかっているのですが

毎日帰りが遅くなる→寝不足→休日会うと眠い、しんどいの連呼で寝てばかり

直接的な原因ではないかもしれませんが、どうしても打って夜遅くに帰宅することが日常生活に支障をきたしている気がして、どうしても受け入れられていない自分がいます。

私に報告する義務はないと思うのですが、こっそりと行っていたり、少しと言って長い時間パチ屋にいることの繰り返しなので、初めは特に何も思っていませんでしたが、最近自分が受け入れられていないことにモヤモヤしてしまうようになりました。

彼からも、俺が打ちに行っても、家で寝てても、会わない日は何をして過ごしていようと私と関係なくない?

と言われ、その通りだと思います。

お金の管理はおそらくきちんとしているようで、私にお金をせがんで来たりはなく、とてもお金に困っている、ような様子は見たことありません。

どうしたら、彼の趣味を許容できる、または一切彼の過ごし方に対して興味を持たないようにできるのでしょうか。

また、恋人がパチンコをすることに対して受け入れられなかったり、怒ってしまう方はいらっしゃるのでしょうか?

A 回答 (4件)

飲む・打つ・買う・暴力は一生治りません。



受け入れるか別れる、二つに一つです。

賭け事は一平のようになるまで、いや、なっても辞められません。
    • good
    • 0

ふつうの神経ならパチンコの依存症を許容なんてできませんよ。


病気なんだから。
それだけ行ってる彼は立派なギャンブル依存症です。
「肺ガンの彼がタバコ大好きなんですけどどうしたら許容できるんでしょうか」
って言ってるようなもんです。
ギャンブル依存症はそりゃ命のリスクには直結しませんけど、破滅に向かってるのは他の重篤な病気と変わりません。
だから気になって当然なんです。
許容できなくて当たり前なんです。

彼本人が自覚して止めようと思わない限り依存症は治らないでしょうから、個人的には違う男性とおつきあいしたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

パチンコや麻雀競馬などのギャンブルをする人とは


もともとお付き合いしません
その人の一番の恋人はギャンブルなんですから
戦っても勝てませんから分かれます
    • good
    • 1

いっしょに打ちに行けばいいじゃん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A