電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元カレ以上に夢中になれる人にはもう出会えないと思っていたのに、
新しい恋人が出来るとまた、今までで1番好き!という感情が生まれるのはなぜなんでしょうか?
元カレが好きだったはずなのに、一年近く引きずっていたのに、
新しい恋人が今までで1番になるのは何故なんですか?

A 回答 (6件)

「元」カレですよ。



元カレとの付き合いは失敗だったのですよ。

その失敗が無意識に心の中にあるのです。

で、新しい恋人ができると、その失敗に上書きされるので、新しい恋人が一番になるのです。

まあ、その人の人生の最先端ですからね。
    • good
    • 0

そういう考えって、思い込みだからねー。


自分さえ切り替えが出来れば、自然となくなるもの。
    • good
    • 0

素晴らしい!とても大事なことですね。



元彼は、元は1番だったことに間違いないけど、

元彼は、あくまで過去の人、思い出のアルバムに収納されるからでしょう。

ふと思い出したりすることがありこそすれ、

空想と現実の差みたいな感じですかね?
    • good
    • 0

羨ましいです!そんな経験1度もないです!

    • good
    • 3

恋心は幻想ですから。

    • good
    • 0

それが、人間が生きていく知恵というやつです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A