dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんに相談します
皆さんは戸籍の本籍地に
こだわりはありますか?

皆さんが人生で1度でも
戸籍の本籍地を
滋賀県にして
自分の本籍地が
滋賀県になったら嫌ですか?

教えてください

A 回答 (8件)

皆さんに相談します


皆さんは戸籍の本籍地に
こだわりはありますか?
 ↑
少しですが、あります。
父母の本籍地でもありますから。




皆さんが人生で1度でも
戸籍の本籍地を
滋賀県にして
自分の本籍地が
滋賀県になったら嫌ですか?
 ↑
いやです。

滋賀県といったら雄琴温泉。
ソープランドのメッカ。

あまり良い印象はありません。
    • good
    • 0

一番多い本籍ってどこだか知ってるか?



皇居だとさ
こだわりというかアホが多いんだよな~

二番目は大阪城、三番目は阪神甲子園球場だとさ
関西はアホが多いと証明されちゃってるよな~

あ、俺はこだわりはないぜ
滋賀には行く予定ないけどな
    • good
    • 1

本籍地を皇居にしてる人って結構いらっしゃるらしいですね。


そういうこだわりは無いので気になりませんが、
自宅から遠いから、何か必要になった時に困りそう。
    • good
    • 0

滋賀だけならまあいいと思うが、問題はその先ね。


郡・村か町・番地。
だめなら引っ越す。

ただ、本籍ですか。

まず、出身地、
本籍地は出身地と違って気に入らぬ人は移動できるみたいね。

居住地と本籍地の関係で
縁起担ぎに移動するべきかです。

生まれて育った所を本籍地とするのか
何か気に入らぬとこれを
動かせるらしいね。

質問者さんは何かまずいというか
気に入らぬ要素があるのですか。
    • good
    • 0

滋賀県に仕事があって住むことが出来れば本籍地を滋賀県にしていいと思います。

住めば都です。
    • good
    • 0

こだわりありません。


今、どこになってるか思い出せないレベル。

どこであれ、自分に何の関係もない都道府県にするのは嫌です。
私にとって本籍滋賀県は意味不明。必然性があるならOK。
    • good
    • 1

こだわらないけど、手配手続きが居住から遠いのは面倒だから嫌。

    • good
    • 1

こだわりあります。


滋賀は嫌ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A