電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋人が新しい仕事場に就いて落ち着くまでは仕事に集中すると伝えられる。連絡頻度が凄く落ちてしまい(週1回のやり取り)疲労困憊で会う余裕も無くなってしまった場合どこまで信じて待てますか?

集中する期間は約2、3ヶ月と伝えられた場合。

付き合っている以上は信じて待ちますか?その期間を過ぎても変わらなければ別れを考えますか?付き合って5ヶ月目で同じ県に住んでます。

友人の相談からです。未熟な私にはどう答えていいのか分かりません。折角付き合ったのに無駄にさせたくないです。力になりたいです。ご教授お願い致します。

A 回答 (5件)

休みがないわけじゃないよね…同じ県住なら、休みの日に会えるのでは?

でも相手が2.3ヶ月は会えない!って曲げないなら、待つしかないよね。

その間は自分のために時間使って、待った結果の相手の出方で考えるかな。
自分が相手に会わないで平気だったら、自分から別れる可能性もあるかも。
何かあるたびに、放置されたら嫌だしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会ってあげれば良いのに一言です…
長い日数ですが待つしかない…。

期間が過ぎて変わらなかったら関係を辞めると言うことですよね?

例えば外デートは控えて、ご飯作りに行ってあげるとか、ほっとすると思うんですけど

• 0
この回答へのお礼

自分の時間もほしいのだと思います。
厳しいと謝られて会うのを流されている感じですね。モヤモヤしてます本当に

どんなに忙しくても友人なら待たせますが、恋人なら半日程度の時間を作る事は出来るでしょう

転職間もなくと言っても、週1日の休みを取り上げる会社ってブラック以上に思えませんか?

或いは、余裕が有っても忙しいと言ってるので有れば2人の関係の終わりとか
    • 0
この回答へのお礼

会う時間くらい作るべきですよね。
実際会って話せれば最悪連絡のやり取りしなくても…って思うレベルです。

実際、新しい職場に移ったんなら、言葉どおりだと思うけど。

毎日朝早くから夜遅くまで働かされる職場だったら、彼女と会う余裕なんてないですよ。しかもあまり良くない職場環境でメンタルやられてたらなおさら
しかも取り敢えず二、三か月って言ってるんでしょう。普通は待ちますよ。しんどいときこそ、フォローしてあげないと。プレッシャー与えてどうするのって思います。
    • 0
この回答へのお礼

友人はマメなので気になっちゃうみたいです…。言ってくれた以上は待つべきですよね。でも全く連絡無いのはかわいそうと思ってしまいました…

その文言は「さよなら」の合図です

あなたの力ではどうすることもできません
    • 0
この回答へのお礼

正直状況厳しいですよね。別れる選択の方が良いのですかね。