電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安月給が惨めだからバイトにいかないって
どう思う?
自分は大学時代実習に失敗し
中卒
大検
教員の世界で実習で失敗
知恵袋で相談すると
教員をやるような健常者の人が
作業所の安月給、安い時給
安い1000円で満足できるでしょうか
といわれました
だからますます鬱
一日いき4000円(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

A 回答 (3件)

貴方の人生だからご自由に


教員で成功してないのにバイト
選択出来る余裕があるのも凄いよね
って思います
    • good
    • 1

経済崩壊している中国、同じく経済危機の韓国。


どちらの国も、教育熱心で、高収入が得られる就職先を得るには、高学歴が必要だとして、日本のように、学生時代にクラブ活動とか、異性とのデートなどとは無縁の生活で勉強に集中する学生生活の日々でした。

でも、せっかく高学歴を得ても、経済崩壊したら、就職難で、内定得られない。
得られる仕事となれば、最低賃金以下の工場労働とか、宅配ドライバー、ウーパー配達など。あるいは肉体労働の3Kとか。

だから、中国では、働かないで寝そべり族が増えているし、韓国では、チキン屋とかコンビニ開業するか、見栄張って、海外留学?

なので「安月給が惨めだからバイトにいかない」って心情は、誰でも、どこの国も同じかもね。
    • good
    • 1

自動車の免許を取り、観光地でタクシー運転手


頭が良いなら英語が話せるくらいでも重宝されます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A