電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って3ヶ月の彼氏に、最近やたらと「○○に振られるのは俺だから〜」とか「どうせ捨てられる側は俺だから安心して」とか言われます。

正直何言ってんだこの人と思ってます。この発言、どうしたら辞めさせられますか?
私が何かして不安にさせてるとかなのでしょうか。特にそういうことは言われたことはないのでよくわかりません。
こういうこと言う男性心理を教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

セイラ・マスの「それでも男ですか、軟弱者!」だな。



自己肯定感が低いのが原因だよ。
自分を高められない人だからネガティブ発言する。

「どうせ捨てられる側は俺だから安心して」って「逃げ」なんだよ。
当たり前だけど「逃げ」れば楽だから、彼女の思いに期待されるとプレシャーになるから「逃げる」。

発言を止めるには自信を付けて貰うしかないけど、そこまで彼女が苦労しなければいけないのなら別れるのも手です。
面倒見るのも大変ですよ。


彼女も彼氏の何処を好きになったか?良く考えて行動した方が良いです。
    • good
    • 0

こういうことを言う人はおそらく


この恋愛が不釣り合いだと思っているんじゃないかなぁ。
3か月経ってある程度知った上で
「振られるのは俺の方」ってことを何度も言えるのは余裕も感じますが、
現状、あんまりうまくいってなさそうですね。
この先長く続けられないよ、という意思が見え隠れしているように思えます。

言わせたくないということなら
「じゃぁ、振っちゃおうかなぁ」と冗談風に答えてみては?
    • good
    • 0

「そういうセリフ、いい加減うざいから別れる」


とでも言ってやれば?

振られたときに傷つかないために防衛戦張ってるだけのヘタレですよ。
言い換えれば、好かれるための努力をする気がないってことなので。

まあ別れると言ってやれば、自分がどれほど安易なこと言ってたか思い知るでしょ。
謝ってくれば許してやれば良いし、二度と言わなくなるだろうし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています