電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きだけど彼氏と別れるか考えています。


わたしは先週彼と喧嘩をしました
喧嘩から少し距離を置こうと彼からの提案で、昨日まで連絡をしていなくて、これから話す内容は昨日の電話です。

私の進路についてです。私は2択で進路に迷っています、その中の一つは理学療法士で、彼はこれをすごく嫌がります。異性の体を触るのが嫌だからです。

私はこれを分かっていましたが、自分の人生だから自分が決めたいと思っていました。

彼が嫌がる理由がもう一つあります、理学療法士を学ぶ学校の男女比が男子の方が多く、その学校の評判が悪いからです
彼曰く、
⚪︎みんな彼氏彼女居てもお構いなしに遊んでる
⚪︎未成年のお酒タバコ
など…

これらがわたしもするんじゃないかと不安なんだそうです。
私は何度彼の事しか考えてないんだよ大好きなんだよと言っても信じてくれません。

ショックだったのはお酒、タバコを皆んながしてれば、私もやりそうだと言って来た事です。
オーバーかもしれませんが、私からすれば人殺しそうって言われてる様なものなのです。

彼は電話中、とても機嫌が悪そうでした、伝え方も怖くて雑と言うか、私は泣きながらも冷静に優しく伝えてるのに、後からそう思いました。

昨日の電話で別れを考えてしまう様な事がありました。
一つ目 : 真剣に電話してるのに急に嘘を言って、後から嘘だよとふざけた様に言ってくる。
二つ目 : さっきもお話しした通り、私は未成年でタバコお酒はしないよと言っている時、彼は笑って馬鹿にする様に
「いやするよ」と言って来た事
三つ目 : 彼は否定、不安、を話すばかり、私が〜と思うと話してもそれを一回でも私の立場で考えてくれる事はなかったです。彼は自分がこう思うからそれは違うと言う形で言葉が返って来るばかりでした。

ここには書けないぐらい細かい不満もあります、ですが本当に大好きで初めてここまで好きになった人別れるのが辛いです。

アドバイスが欲しいです。。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

切ないですね。


彼もあなたが心配でたまらないんでしょうがない。何度言っても聞いてくれないあなたに、イラ立ちすら感じている。
それでも、あなたの人生はあなたのもんですよ。
あなたが選択しないと絶対後悔する。
ただ、もう少し評判のいい学校はないんですか?
ちゃんと見学会とか行って彼もここならいいよ!って学校にできないかな?
私も心配。あなたの意思より、周りが心配。無理矢理やらされるかもしれんよ。
するじゃない。やらされる。
別れる別れないより、やっぱり心配です。
ごめんなさい、あなたより彼よりのコメントになってしまいました。。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 0

彼はあなたの思うようなイメージの人ではありませんでした。


人はあなたの思うようには変えられません。
お別れのときです。
    • good
    • 0

彼はあなたを信用していません。


信頼がなければ人間関係は成り立ちません。
ましてや恋愛は無理です。
    • good
    • 0

異性の体を触るから理学療法士は嫌だ、学校に男の方が多いから嫌だなど読んでいて彼の良いところが一つも見えません。


これからもあれは嫌だこれは嫌だと何かしら言い続けると思いますけど、あなたはそんな彼のために貴重な時間を使うんでしょうか。
    • good
    • 0

文面を見ても昔は好きかどうかはわかりませんが今はお互いを否定し合う中なので普通に別れた方が良いかと。



彼が悪い、貴女が悪いでは無くお互いに自分の事ばかりで相手への尊重や愛情を全く感じません。

普通に別れましょう。
    • good
    • 0

別れるしかないです。


自分に釣り合った彼しかできませんから、自分磨きです。

まだ10代でしょう、人生はこれからです。

朝の空を見上げて今日と言う1日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪
    • good
    • 0

貴女の事を絶対信じれない彼


結局は、彼氏さんは自分の事しか考えていないのです

大好きでも、別れる事など良くある話です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!