ショボ短歌会

モテる女の子についてです。 
最近女の子らしい女の子になりたい、と思いはじめました。

私は、タバコも吸うし、タトゥーも入れてます。
華やかさは完全にないです。
外見はおとなしそう、とか優しそう、
地味目な印象を抱かれます。なのでタトゥーやタバコとかを見られるとものすごく驚かれます。

性格がけっこう終わっていて、ブラックジョーク的な話題で盛り上がるのが本当に大好きです。
共感を求められる女性同士の会話にうまく共感しきれていなくて、上の空で同調していることがあってすぐバレるので、あまり深い関係になれる女性は少ないです。

サバサバ、はしてないと思うのですが、男脳、とはよく言われます。
付き合ってきた男性からも、友達みたいになっちゃって、女の子として見れない。と言われてフラれたことがありトラウマです。

男脳と言われてもいまいちピンとこないので、どういうものか知りたいのと、周りにいるモテ女子の特徴を教えてください…

あざといやつとか、可愛い系は試してみたけどさりげなくが本当に難しいのとただただ恥ずかしいです…

A 回答 (6件)

地味でタトゥーとかタバコとなるとヤンデレ感がありますよね。



それをなんとかしてはいかがでしょうか。

自分を客観的に見るというのは大事です。
    • good
    • 0

モテたいなら、


明るくてコミュニケーション能力が高いというのは、
必須ですね。

職場の後輩で、「The女の子」という感じの、
めちゃくちゃ女らしい顔で、清楚で、
かなり可愛い美人な人がいますが、
性格が無口で、おとなし過ぎるんで、モテてはいないですよ。そもそも話しかけにくい雰囲気だから。

顔が普通で、特に女らしさもなくても、
明るく社交的な人の方が、結局モテます。
    • good
    • 0

まずは禁煙とタトゥーの除去をお勧めします。



もちろん人間中身が重要なのですが、中身を知ろうと興味を持ってもらう為には、まずあなたの言う通りモテる(ビジュアルや行動で好かれやすい)様になる事が不可欠です。

自分は喫煙自体を否定するつもりはありませんが、今は明らかに禁煙化の時代で、男性でも非喫煙者が増えていますから女性の禁煙を受け入れられる人は少ないと思います。

タトゥーも同じで、元カレが半グレみたいな人なのではないだろうか?とか、そっち系の人が好きなのでは?そっち系の友達が居て今後も関わりがあるのでは?などと勘違いされる事も少なくなく、そこで諦められたり避けられたりしている事もあると思います。
タトゥーそのものが恋人としてはNGな人だって居るでしょう。

喫煙とタトゥーを受け入れてくれる人も当然存在しますが、受け入れられない人もかなり存在すると思われますので、自分は最初から不利と思われる要素は可能な限り軽減させておくべきだと思います。

次に性格の部分なのですが、これは正直とても難しいと思います。
治せる部分もあれば治せない部分もあり、治す事によってあなたの良さや個性がかき消されてしまう可能性もあるのではないかと思いました。
また、そういう是正が上手くいかず、自分自身を見失ってしまう恐れもあると思いますので、今のあなたの性格を活かしつつも極端な言動を避けたり、そこそこの品性を身につければ良いのではないかと思います。

それで男脳に関してですが、これは男っぽいとかサバサバしているという事でしょうか?
ハッキリ言ってしまうと、こういうのも人それぞれですから、元カレはそう思ったかもしれませんが、別の人は全然そう思わないとか、今のあなたで良いと思う人だって居ると思います。

ですので、今後誰かに男脳とか男っぽいと言われた場合は、具体的にどういう部分をそう思うのか聞く様にしてください。
『後学の為に』と、きちんと主旨を告げれば、きちんと説明してくれる人も居ると思います。

モテる女性も様々で、とても男っぽいとか超クールながらも美人であればモテますし、見た目は普通でも性格が良い、愛嬌がある、受け答えがとても的確、会話や気配りが上手、明朗活発であればモテる人も沢山居ます。

あなたにも良いところは沢山あると思いますので、酷い短所があるのであればそれだけ改善する様にして、少々の短所は気にせず長所を活かしたアプローチややりとりができれば良いと思いますがいかがですか?
    • good
    • 1

それはモテると思いますよ。

良ければでいいんですがタバコ始めた理由とかタトゥー入れた理由とか聞けないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコは女友達に勧められて、ですね
タトゥーはずっと興味があり、憧れているタトゥーアーティストの方がいて、その方の作品を腕に入れたかったからです

お礼日時:2024/06/29 14:33

リケジョて雰囲気ですね。


笑う・甘える・群れる、で女子力を身につけましょう。
でも私が思うにはリケジョはリケジョでいいのではないかと。
確かに大衆受けするのは女子力高いタイプだろうけど、そういう分かりやすい女性を好む男性は安物が好きで俗っぽいとも言えますよ。
    • good
    • 1

周りにいるモテる子はやっぱりかわいい系ですね。

美人系とかじゃなく笑
男性脳ですか、それもそれでいいと思うしモテると思いますよ!!あざといとかはなしだと思います。顔はとりあえず美人とか可愛いとか言われますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!

顔は美人!というより可愛い、のほうがよく言ってくれる人がいる気がします。

お礼日時:2024/06/29 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A