電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お前の顔覚えたからな!
汚い手を使いやがって!←工夫や頭を使って勝った時に言われる
この俺がお前みたいな雑魚に負ける訳がないんだ!
覚えとけよ!

少年時代はカッコいい漫画や特撮のヒーローに憧れ、自分もヒーローみたいになりたいと思っていた子供たちが、大人になると上記みたいな漫画の小悪党みたいに成り果てるのは何故ですか?
非常に滑稽で面白いけど

A 回答 (3件)

意図して真似しているのではなく、事実として「無自覚に小悪党そのものになってしまっている」のではないでしょうか。

    • good
    • 0

現実を知るからです。



現実を知るということは
自分の力量を知る、という
ことです。

それは悲しいことでも
あります。
大人の悲哀。




大人になると上記みたいな漫画の小悪党みたいに
成り果てるのは何故ですか?
 ↑
この表現、素晴らしいですね。
    • good
    • 0

ヒーローは


困った人がいなければなれないが
悪党は
自分の欲求だけで
まわりに誰もいなくても
一人でできる
なれる

その違い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A