電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に文句ははっきり言うのに女性に文句ははっきり言わないのは男性差別的な思想があるからですか?

A 回答 (6件)

男性に文句を言った場合:男性は理性的に対応する。


女性に文句を言った場合:女性は感情的に対応する。

女性の方が圧倒的に、泣いたり喚いたりが多いですから、収拾困難になります。

だから、女性には文句はハッキリ言わないのですね。

まあ、経験則というか、生活の知恵でしょう。
    • good
    • 0

絵でもツイートしててくれよ。

ここに来ないで。
    • good
    • 0

過去に女性に文句を言ったら、女性同士で結託して悪評を流され嫌われてやり辛くなった苦い経験があるのでは



男性同士でも、悪評は流されるが縦社会の掟に従うので多少嫌われてもあまり困らない
    • good
    • 0

人によるでしょ。


誰の話?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の妄想の中の女性の話ですが?

お礼日時:2024/06/29 14:43

逆に女性は、女性に文句は言うけど男性には言わない人も多くて、男性にも言えよ、と思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも女性の言う発言は遠回しすぎて何言いたいのかわからん
自分を賢く見せたいのか知らんけど

お礼日時:2024/06/29 14:28

いや、女性に好かれたいだけでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A