電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社で働くってことは、毎日不条理に耐え忍ぶってことですか?

A 回答 (12件中1~10件)

違うんじゃない?


毎日不条理なんか起きませんし、そうなっても主張するなり回避するなり方法を見つけるなりして、仕事をするものだよ。
それが働く意味だよ。
まともなら、ちゃんとお礼しようね・・・
    • good
    • 0

不条理って、・・・他に選択肢がある人は、個人経営でも、企業でもすればいいだけです。

様々な意味で、どんな仕事にも、その人の向き、不向きはありますし、勤めるメリットもあればリスクもあるものです。会社が嫌なら、公務員という手もありますよ。
まぁ、不条理と思うか思わないかも、人それぞれ、様々ですから。本当に耐え難い真の不条理なら、もっと働き改革以前に、問題となっていて、課題解決の働きかけがあったのではないかとも思います。
    • good
    • 0

そういう人もいるでしょうが


働くことによって
人生を楽しんだり、
充実させたりしている人も
います。

そういう人を、勝ち組と言う
のです。
    • good
    • 0

ホントそうですよね。


会社って不条理/不合理の塊ですよね。。

あまり我慢をすると、往々して更に我慢する状況が続くので、
のらりくらりスルー力と鈍感力を鍛えつつ、
転職も視野に入れて、主さんにとってそれ程辛くない、
仕事もまぁ嫌ではない、程よい職場を根気よく探されるのがよいかと思います。
    • good
    • 0

毎日ってことはないでしょう。


不条理は流したらいいです。
    • good
    • 1

そういうこともあるかもしれませんが、


不条理に耐えるだけでなく、変えていくことも必要でしょうね。

私は「改善活動」に携わっていたので、不条理のいくつかは改善するようにしていました。
    • good
    • 1

自分に合わない会社ならそうなると思うけど

    • good
    • 0

いいえ


不条理な事は毎日は起きません
たまにはそういう日はあると思います
    • good
    • 0

質問者様にとっての不条理ですね。


法律に違反しない限り会社の合理にそうのが会社員です。
でなければ起業して自分の合理を作って仲間を集めるしかありません。
法律に違反した行為なのであれば耐え忍ぶ必要はありません。
人事、労基に相談しましょう。
    • good
    • 0

会社で働くってことは不条理ではないので、


耐え忍ばなければならない仕事をしなければならないなら
そうでない仕事が出来る会社に転職するか、自営しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A