電子書籍の厳選無料作品が豊富!

※ 以下の方々は回答を控えて下さい。

「何も思わない方」・「理由も書かない方」・「適当な回答を投稿する方」

以下の事を考えている人って、どう思いますか?

『「鬼滅の刃」が日本人にウケるってことは「大切ななにかを蔑ろにしたヤツ、悪いことしたヤツ一生許さねえ!」って国民性があるってことなんだから、そのベクトルをぜひ政治に向けてたら、政治家も少しは身が引き締まる。』

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

仮にそう思ってもどういう行動をするかによります。

最たる行動がテロや暗殺、暴動です。
そこまで行かなくてもSNSでの炎上もあるでしょう。

しかしそれでは民主主義政治を崩壊させ、混沌として殺伐とした社会になり、安心できません。

鬼滅の刃以前に、時代劇では勧善懲悪が基本なので、それが好きだという国民性は昔からあります。

だからといって、実社会には持ち込まず、フィクションの中だけでスカッとさせて溜飲を飲み込む事が大事です。
    • 1

政治でモロ悪いコトって話だと裏金疑惑の一件ですわね。

そんな政党や所属議員も引き摺り下ろせ!みたいになって…あれだけ騒いだからってホントに綺麗になる?
他にも米軍基地とか、在日さんの問題とか、死刑制度反対とか。それに対してなぜ君たち反対するの?って流れはずっと続いていて。
死刑制度なんてもろそのまんま?残酷極まりない悪いコトしたヤツを懲役とかで養う理由があるのか、責任を取らせろって。
保護で守られる野生動物もヒトを襲ってるのだから全滅させろ!動物愛護なんてクソ喰らえ!って声高に云うのも似てるかしら?

質問が「考えているヒトのコトをどう思うか?」なのか、「考えているヒトの考え方自体をどう思うか?」なのかが分かりにくかったので、とりあえず後者の方に重きを置いてみました
    • 1

そうだとしても実際には多くの人は政治の真実を知ることはないのですから、そうはならないですね。

結局メディアの情報を鵜呑みにするんですから。
    • 1

現実世界に鬼はいないのであえて置き換えるなら外国人スパイってことかな?身を引き締めるのは在日

• 1

まぁ良いのではないでしょうか。

考えるだけなら日本は『思想の自由』が保証されているのですから。
    • 1