電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人が幸せになるのなら手離すこともできますか?

私は片思いでもただ一緒にいれたらいいと思うのですが…
やっぱり好かれてなかったり、相手にされないまま一緒にいるのは辛いから手離して相手が幸せになるのを見届けるのも愛でしょうか…

皆さんはどうですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

好かれていないなら


一緒になどいられません。
    • good
    • 0

片想いなら、手放すも何もないのでは?所詮独り相撲なので、あなたが気持ちを切り替えたら、それで終わりです。

    • good
    • 0

回答ありがとうございます。


ということで、相手が幸せになるのを
見届けるのも愛、ではないというのが結論です
    • good
    • 0

好きな人が幸せになるのなら手離すこと、できますよ。



ってか、好きじゃなかった場合も、手離せますけどね(笑)

付き合うか付き合わないかで揉めるって…
それ、合わないってことでしょうね。

私ならバイバイですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分だけ尽くして気軽に付き合ってあとから嫌いになったとか言われたくないと言ってました。やっぱり自分本位ですよね笑
初日からモテたいつ?とか頭が悪そうな質問してました笑
親切にしてあげれば誰もどこ行かないのに好きだと言わせるように試し行動をする感じだったのでみんな離れていくんでしょうね^^

お礼日時:2024/07/01 22:18

他の方のお礼を読みました。


言っちゃ悪いけど、質問者さんも相手の男性も面倒くさい性格。

君が幸せならそれでいいさ、
と気持ちが無い女性(質問者さん)に抜け抜けと言える薄っぺらい男性だな。。。

叶わぬ恋は諦めて、先ずは男を見る目を磨くべし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合うか付き合わないか揉めたんですけど、なんか付き合わないならもう会わないって言われて、そのときから離れるべきでした。
変だなって思いながらも会い続けてたので、モヤモヤで無言になって楽しくないと思われていたのかもしれません。
モラハラ気質があってまともじゃなくて、自分で解決できなかったのでしこりが残って余計に私の心に彼がいるのだと思います。

お礼日時:2024/07/01 21:28

それは手放すではなく諦めるといいます


自分の所有物ではありませんのでちょっと違うかも

それに、そんな愛は存在しません
自分が幸せでなければ相手の幸せは応援できません

当然ですよね。冷静になればわかります
まずは自分が幸せにならなければならない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのときはそれが幸せだと思っていて、夜遅くに彼に会いに行って家に帰っても楽しかったのですが、それは利用されていただけで、あとから考えると執着していただけかもしれません。
それを見抜いていて彼は君が幸せになるのならそれでいいさと言っていたのだと思いました。

お礼日時:2024/07/01 21:12

相手からしてみればどうでもいいはず


付きまとわれるとウザいですね
逆を考えれば直ぐ分かるはず

愛は、質問者さんだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に好きな人にそっくりそのまま言われたんです。
彼には一緒にいてもいつもつまらなそうにしてると言われました。上手く行かなくて、会うのやめるかってなって、君がそれで幸せになるのならかなわないと言われて、私は彼が好きなのに本当は私だけが彼を好きだったんじゃないかって思ったんです。
好きなら横で幸せを見届けたいと思うはずじゃないかと。。

お礼日時:2024/07/01 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!