電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリで発送した商品に配送中に傷ができたのにも関わらず送料負担するから返品手続きしろって言われたんですけど。。。おかしくね?どうすればいいの?

質問者からの補足コメント

  • もうメルカリが金負担して俺に売上金振り込んで終わりでいいやん

      補足日時:2024/07/02 16:03
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

傷についても本当に傷無しを発送したのか証明ができない。

発送前に撮影して送るべきだったのでは?私自身は相手の評価を事前にチェックしてトラブルありそうなら発送前にこまかく撮影して送ることもあります。

あとは、証明はできないが、傷をつけられて返品された。メルカリで補償をするように交渉するとか?なにか発送前に証拠になるものがあれば良いのですけどね。撮影した写真でその傷がなければ有利かもです。

なお、メルカリでは以前、全くの別件で、交渉で15万円くらい取り戻し、更に謝罪ポイントまで勝ち取った事もあります。メルカリも担当者や内容次第では案外交渉可能かもしれません。頑張ってみるのも手もかもしれません。
    • good
    • 0

事務局に任せれば、住所を教えず返品する方法で返品出来る可能性あります。

購入者がグズってラチ開かない場合、返品送料は事務局が負担してくれる可能性も高いです。まだ取引終了(受け取り評価)されていないので、簡単に返金はされます。
とにかく早く事務局にご相談を。
不良品ということで買うつもりない相手に無理矢理買わせることや、メルカリが購入者に返金することは出来ないので、そこは諦めるように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局傷ついた商品がうちに戻ってくることになりました。マジで意味わからん。
配送中の傷とは判断できませんでしただってさ。
まじくそ

お礼日時:2024/07/02 18:19

事務局に任せましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

72時間以内に相手に住所送らないと無かったことになるって。商品もうちには戻らないし。
でも相手も割とだるい人で配送中にできたマジで少しの傷のせいでこうなっててめちゃくちゃめんどくさい人だからそういう人には住所送りたくない。。

お礼日時:2024/07/02 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A