ショボ短歌会

業務スーパーのアプリに、ログインが出来ません!スマホを修理に出しました。ショップで、スマホを借りました。そのスマホに自分のスマホのアプリを入れたけど、業務スーパーのアプリには、何度もチャレンジしたけど、ログインが出来ません!メールアドレスは、間違いないないです。ただログインのパスワードを忘れて、メールアドレスを送信すると、送信したメールアドレスに認識番号を送信したとあるけど、私がショップで借りたスマホのアドレスは受信出来ません。私のスマホは修理に出す時に、初期化しています。デ―タは残っていません。業務スーパーのアプリには、はじめて自分のスマホにダウンロードした時。ドコモのアドレスより、Gmaijのほうが良いと言われたのに、ログインが出来ません。私は機械音痴なので、マジレスで分かりやすく教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    回答 有り難うございます 

    頂いた回答の意味は分かりました。
    でもサ―ビスにログインする方法が、分かりません。使ったメールアドレスは、Gmailアドレスです。教えて下さい。

      補足日時:2024/07/03 10:02
  • つらい・・・

    >メールを見ることができるアプリで、

    Playストアのことですか?

    >Googleアカウントにログインして、

    カラフル「G」とある、グ―グルですか?
    ログインの方法は、「検索」のところにに、何かを入れるのですか?

    >Googleアカウントをメールを見ることができるアプリに追加してください。

    ごめんなさい。意味が分かりません。

      補足日時:2024/07/03 23:29
  • つらい・・・

    >Gmailアプリでメールを見れますよね。

    アプリがあります。Gmailで受信したメールは、見られます

    >そのアプリ上でGoogleアカウントにログインすることで、そのアカウントのメールを見ることができます。

    教えてくれているアプリは、分かりました。でもログイン方法が分かりません。

      補足日時:2024/07/04 10:47

A 回答 (3件)

Androidだったら、


Gmailがインストールされているのでは?
Gmailアプリでメールを見れますよね。

そのアプリ上でGoogleアカウントにログインすることで、そのアカウントのメールを見ることができます。
    • good
    • 0

メールを見ることができるアプリで、Googleアカウントにログインして、Googleアカウントをメールを見ることができるアプリに追加してください。

    • good
    • 1

あなたが使っているメールサービスにログインして、受信メールを確認しましょう。



いわば、新しいスマホと同じ状態なので、自分用に色々と設定していくしかありません。今回だったら、メールを使えるようにするのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A