電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文になります。

去年の9月約8年交際していた彼に振られました。原因は私の浮気です。浮気した理由は、彼への不満が募り(結婚に対して消極的、自分のしたい事を優先、愛情表現不足、将来が見えない等)、話し合おうにも曖昧な返答ばかりでなにも解決せず、情で付き合っているのか、本当に彼の事が好きなのか分からなくなってしまい、このままずっと一緒にいるべきか悩んでいた時、男友達から数年ぶりに連絡があり、実はずっと昔から好きだったとカミングアウトされました。一度は断ったものの、アプローチに負けて、自分のこと本当に好きかどうか分からない人より、こんなに好きと想ってくれてる人と一緒にいた方が幸せなのではないか、、でも彼のことはまだ手放したくない。こんな身勝手な理由で彼を裏切りました。

結果この先一緒に歩んで行きたいのは、彼でありその人ではないと気づき、一度関係を持ったあと後悔して連絡を断ちました。その1ヶ月後に彼氏に浮気がバレて、自分の過ちを後悔してる。ものすごく反省し、二度と傷つけるような真似はしない。そう伝えましたが、まだ好きだし別れたくないけどどうしても受け入れられないという事で、別れを告げられました。

ただその時すでに一緒にオーストラリアにワーホリに来てて、同じ家に住んでいたので、最初はギクシャクしていましたが、次第に友達以上恋人未満という関係に発展してしまいました。彼の言い分では「まだ好きだし、復縁についてはずっと考えてる。短期間では無理だけどちゃんと自分の気持ちを整理する」そう言われ、私もまだ希望はあると無駄に期待をしてしまったのです。

そんな関係を続けて、別れてから9ヶ月たった頃、彼が急に冷たくなり、家に帰ってこなくなりました。どうしたか聞くと、話し合いたいと言われ、先日「今すごく楽しいし、自由だから前に進める気がする。だからもうこの関係をやめたい」と言われました。私とこの先どうするかずっと考えては悩む事に嫌気がさしたらしいです。そして後悔するかしないかは別として一度ちゃんと終わらせた方が2人のためになるとのこと。

2人きりではないですが、まだ一緒に暮らしてはいるものの、1ヶ月半前に職場を変えてから休みが合わなくなり、彼もそこで新しい出会いがあり、新しい友人と過ごし心境が変わったんだと思います。気になる人ができたとも告げられました。

もう私のことが好きかどうか分からない。冷めつつある。とも言われ、(ああ、彼は前に進むんだ)と分かった途端、別れている事はずっと頭では分かっていましたが、実感していなかったものが一気に押し寄せました。情けない話ですが、どうしてもやり直したい。と縋りましたが、現時点では考えてない。と言われたくさん話し合い、最後にハグをし泣く泣く引き下がりました。私にはこんな事をお願いできる立場ではないと分かっていたからです。

仲のいい男友達に引っ越すから一緒に暮らさないかと誘われているらしく、今のシェアハウスに不満があるしその上私とも離れられると思ったそうで、近々引っ越しもするそうです。

ですが未だに昔のように話しかけてきたり、私に頼ってきたり、優しくしてきたりするので私の方から復縁したいとはもう口にしない。と決めつつも完全に諦めきれません。

裏切ってしまったのに、最高の彼女だったと言ってくれて、仲のいい友達でいたい。とも言ってくれて、本当に申し訳ない気持ち後悔してもしきれない思い、それでもまだ本気で好きで手放したくない気持ち。色んな感情が入り混じって、本当に失ってしまったんだと辛い思いでいっぱいです。

彼に心配して欲しくないので、目の前では笑顔で友達らしく普通に振る舞ってます。仲のいい共通の男友達にも、私のこと聞かれたら、楽観視して前を進もうとしてると伝えて。と言いました。それを聞いた彼は少し安心してたみたいです。

彼を見るたびに悲しくなり、家に帰ってこないたびに気になる子との間になにか進展があるのでは?と色々想像しては胸が押しつぶされそうです。日々やるせない気持ちに苛まれます。このままではダメだ、私も引っ越さなくてはと考えていますが、勇気が出ません。

今もあわよくば復縁したいと願うばかりです。
本当に情けなくて自分が嫌になります。

友人に相談しても特殊すぎると言われ、とりあえず離れた方がいいと全員に言われます。いっそのこと帰国してしまった方がいいのではないかと考えるようになりましたが、想像以上に未練が残っている状態で、なにも手につきません。

行動しなきゃ前に進まなきゃなにも変わらないとは重々承知の上ですが、やはり復縁を望むのは無謀なのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

無理だよ。



男性の浮気と女性の浮気は違うと思う。
男性は気持ちがあまり入ってなくても、性欲だけで浮気する。
その反面、女性は気持ちが少しでもないと浮気はしない。だって、お股開いて受け入れるんだから、嫌いな人となんてやれないよね。

他の男の下半身を受け入れた女と付き合い続けるのは、男性は無理だと思う。セックスできなくなっちゃうよね。
もし今でも元彼と体の関係があるなら、それは愛情じゃなくて、ただの性処理。

逆の立場なら、許す?無理でしょ。都合よすぎ。
    • good
    • 1

どう考えても復縁の難易度は高いですよね。



それも少々高いじゃなくて、限りなく高いです。

とはいえこの世には奇跡というものも存在しますので、あなたの望みがどういう結果で着地するかは誰にも(あなたにも、このサイトの回答者にも)わかりません。

そしてさらにいえば、男女の交際においては、女性上位である方がうまくいくものです。

男性から告白した方が関係が長続きしやすいってよく聞きますよね。

これは女性上位の方が良いということのひとつの現れです。

万が一ここから復縁しても、あなたはずっと負い目を感じて付き合うことになります。

この意味で、関係が長続きするとも思えません。

女性が浮気して復縁したケースは知っていますが、すべて早々に破局しています。

そこから長続きしたケースは、私の周囲では存在しません。

男性が浮気して復縁して長続きしているケースはよくあります。

女性上位の関係性が固定化されるので、文字通り「雨降って地固まる」の慣用句通りの展開は普通にありえます。

男性の浮気グセが治らなくて困っているケースも多いですが。

復縁自体が難しい、さらには復縁後の関係性も難しい、多くの高いハードルがありますので、総合的に見れば、やはり無謀という表現が適切かも、とも思えてきます。
    • good
    • 0

浮気された側は、簡単には復縁には臨めません。

..8年交際は長いです。
もっと早い段階で関係性を問えば違っていたかも知れないですね!

誰にでも欠けているところ、嫌な面は有るものですから 不満もあったりします、擦り合わせたり 歩み寄ったりを双方でしなければ 不満や喧嘩だらけにもなります。..そんな時 しっかり擦り合わせて話し合えて意見や気持ちを言い合えていたならば 何か違ったのかも知れませんね?
復縁を彼が考えて下さるかは、彼次第です!無謀に近いですが、貴女さまが心から猛省し、浮気された側の悲しみに寄り添えた時に 少し光が見えて来るかも知れません。

彼の思いに寄り添ってみてくださいね。
    • good
    • 0

無謀という事はありません


望みは質問者さんの自由
望みがなければ成就はしないのですから、先ずは思いですね
結果は神のみぞ知るというだけの事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!