dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏がいるのに浮気をしたことがあり、罪悪感がずっと続いています。もう生きている意味もなく、汚い人生しか送れないと思うとやるせないです。毎日後悔をして、一生罪を償わなければならないのは苦しいです。自業自得ですがアドバイスをいただけないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • すみません、今は浮気した人と付き合っています。
    回答してくださった皆様申し訳ございません。

      補足日時:2018/05/12 20:02

A 回答 (18件中1~10件)

たかが、浮気ぐらいで汚い人生なんて考えなくていいよ



もしかしたら、今はしてないかもしれないけど彼氏だって浮気するかもしれないしね

やったことは仕方ない。

後悔ばかりして前に進めなくなる方が自分にとってよくないことだと思うよ
    • good
    • 0

口から出した言葉と過去は消せません。


そういう運命なのかも^ ^
    • good
    • 0

浮気は1週間で時効!


はやく忘れてください。
    • good
    • 0

それは乗り換えたって事じゃないんですか?


比較にならないかもですが、風俗経験込みで男性の浮気経験率って何割くらい何でしょうね?
    • good
    • 0

毎日後悔?一生の罪?


苦しみのさきには希望があるかもね
    • good
    • 0

浮気相手とつきあってるんですね。


ということは、ばれて彼氏とは別れたんですね。
もちろんダメとはいえません。
でも罪悪感があるならその浮気相手と付き合ってたのしいですか?
浮気相手がすきだから彼氏と別れて今の人を選んだんですよね。
ならその罪悪感、今の彼に失礼だと思います。
あと、前の彼にも。
過去の過ちを反省するのも大事だけど、今も大事にしないと今の彼とも幸せになれませんよ。
    • good
    • 0

二股しなかっただけマシと


思って、次が現れるまで今カレと
楽しんでください。
元カレにはもう連絡しないようにしましょう。
    • good
    • 0

浮気相手が本命になったということですか?


正論お断りといった感じですね。
質問締め切られた方が良いです。
    • good
    • 0

面白い人ですね!w



苦しんで下さい(*´ω`*)
    • good
    • 1

あなたのような考えをすると、男を次々と変える生き方をするようになりますよ。

罪悪感を引きずりながらというのは、元の浮気にケジメをつけずにいる、ということです。ケジメをつけられないので罪悪感を感じる。それから逃れるために,つまり罪悪感の不安とか恐怖から逃れるために、次の男を求めてひとときの安心を得る。

しかし、罪悪感が吹っ切れたわけでもないので又、次の男を求める。と、いう男遍歴の人生になります。あなたのものの考え方に、何らかのケジメをつけた方が良いように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています