電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏の行きすぎた冗談やモラハラ行為に悩んでいます。
例えば、冗談、身体批判、突然キレられる、ため息、人格否定、嫌味、放置等があります。

しかし、これらの行為はただの冗談、と本人は言っています。

そこで私は、デートDVだよ、と言ったり、モラハラじゃないかな。と本人に言うのですが、

本人にそれらを直接発言できる場合はデートDVでもモラハラでもない、ということになりますか?被害者の方は、その事実を本人に言えず抱え込むケースが多いように感じます。
私の場合、本人に告げていて、認められていない状態なのですが、それはただの冗談であり、共依存ということになるのでしょうか。

その要素を抜くと、とても仲が良いです。

滅裂な文となり申し訳ありません。ご意見をお聞かせください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

言葉の暴力も、積もり積もるとやられちゃいますよ。


あなたは、彼と一緒にいて楽しい?
ドキドキしますか?
それは、ときめきですか?

イヤな相手とお付き合いする必要ない。
あなたを幸せな気持ちにさせてくれない彼氏なんて、必要ない!と、思います^ ^
決めるのは、あなた。
あなたを幸せにするのはあなたです。
どうか、幸せにお過ごしくださいね。
    • good
    • 0

モラハラです。


モラハラもDVも依存です。
あなたに対する攻撃です。
依存的攻撃行動と言います。
彼の心理にもともと問題があるので、変わりません。
彼は、あなたと別れても、次のターゲットを探すでしょう。
彼には常に傷つける対象、サンドバッグが必要なのです。
病んでいるから。
どうか平気なふりをしないでください。
誰かがあなたを傷つけることを許さないでください。
あなたを守れるのはあなた自身です。
あなたがあなたを守れるようになれば、彼は興味を失います。
病んだ彼に必要なのは、傷つける対象だからです。
    • good
    • 1

あくまでも例えですが、


ストーカー犯罪してる、立場上加害者の人って、
ストーカーして被害者に被害を与えてるという
認識がほとんどの人ないらしいです。
守ってやってるとか、その他の思いでやってる
そうです。やばいです。
よーく、考えになった方がよろしいかと
思います。
    • good
    • 1

「オモロなかったら冗談、言わへんで」


て言うたれ!身体批判、人格否定、ため息(コレめっちゃ腹立つな?)別れてまえ!
    • good
    • 1

即刻別れましょう。

ストレスは体に悪いです。
    • good
    • 2

モラハラです。


要素を抜くと仲が良い、
なので別れない…
モラハラやDV受けてる人は
例外なくそう言うそうです。
結局別れたくない…
他人にはどうしてあげることもできません。
自分が被害者である自覚がないから。
    • good
    • 2

>被害者の方は、その事実を本人に言えず抱え込むケースが多いように感じます。



それは明らかにDVです。
彼が冗談と思ってるのは、その時に、あなたがきっちり怒らないからです。
不愉快だということをしっかりと伝える、
それでも彼が言い抜けをするのなら、デートを中止して帰る。
極端にいえば、ぶん殴って分からせる、くらいの勢いで言わないとダメです。
そのくらい相手に伝わる言動をしないとダメということです。

なにしろ、そういうことを言う人間は根っから鈍感だからです。
育った環境がそういうことに無神経で鈍感な環境だった可能性もあります。
だから、あなたの感性は違うということをはっきり示さないと分かりません。
    • good
    • 2

彼氏の調教でしょう...自分の好みに作り上げていくのです

    • good
    • 1

そういう人といつまでも一緒に居る、質問者さんの責任100%だと感じます


自分のせいです
言う資格などありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!