dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と別れたいのに別れられないです。長文です。

わたしは現在大学生で、わたしには付き合って2年になる彼氏がいます。
1年目ぐらいまではとても誠実で優しく、頼り甲斐のある男性だったのですが一年を超えたあたりからモラハラのような行動や言動を発するようになりました。それから些細な喧嘩が増え、今年の春先には浮気をされました。キスやセックスなどをしたわけではありませんが、私には男友達と遊んでいると嘘をついて女性と二人で会っていた事がとてもショックでした。
もう二度としない、と言っていましたがその女性とまだ連絡を取っていた事が近頃判明し、もう彼氏のことが信用できなくなってきました。
そういったことがあり彼氏に信用できない、別れたいという旨を伝えると逆ギレされ胸倉を掴まれて暴言を吐かれたりしました。俺は普通なのにお前がメンヘラだからこうなるんだ!などと言われました。
実際、私はメンヘラだからこんな風になるのでは?自分が悪いのではないか?と思うようになりました。苦しいです。

このようなことがここ一年であり、何度も別れようと思いましたが2年以上付き合ったのは彼が初めてで、結婚も視野に入れていました。
彼から言われたお前はメンヘラだ、普通じゃない、めんどくさい女だ…などの暴言から、どんな形でも私と付き合っていられるのは彼だけなのではないかと考えたりしてしまいます。
それに、あと少しで卒業ですが彼とは大学の学部学科ゼミが同じで、私と彼氏が恋仲なのは恐らく学部ほぼ全員が知っている上に、ゼミで毎週顔を合わせねばいけないため別れたあとも辛い思いをしそうで怖いです。
彼は私に対しては酷い態度をとりますが周りの人間からの人望はあるため、私と別れたら私が悪いように周りに言いふらされたらどうしようとも思います。
あと別れ話を切り出したら前述したようにまた胸倉を掴まれて暴言を吐かれるのではないかと思うと怖いです。
付き合っていて楽しいと思う瞬間はもちろん今でもあります。彼に対する情もありますが、彼が怒ったり暴言を吐かれたりしないように緊張し気を使う事が多いので苦しいです。
でも別れても物理的な距離を取ることができない上に、恐らく私は彼に依存してしまっているので別れた後に後悔しそうで怖いし、別れ話を切り出した時や別れた後にどんなことを言われたりされたりするのか怖くて切り出せません。
どうすればいいのかわかりません。助けて下さい。

A 回答 (7件)

勇気をだして。


言葉も、立派な暴力なんですよ。
あなたは、メンヘラじゃありません。メンヘラという言葉で縛りつけられそうになっているだけです。
結婚する前に分かって、本当に良かった!
たとえ、今一時的に周りから誤解を受けたり、辛い時期を過ごしたとしても
周りの皆も、成長していきます。いずれ、どんなに彼が上手く言い繕っても本性が明るみに出る時が来るでしょう。
あなたは、もっと素敵な相手が これから現れると思います。
未来を諦めないで、勇気をだしてください。
    • good
    • 0

胸ぐらを掴み暴言を吐くって。


貴方のお人好しも度が過ぎてると思いますが。
なよなよしてないで強くならなきゃ。
貴方自身が自立できず人に寄りかかってばかりの与えて女じゃ話しになりませんよ。
自分でなんとかしようと強く思って下さい。
夢見る夢子ちゃんじゃ将来イジメの対象になっちゃうかもですからね!
    • good
    • 0

胸ぐらを掴み、暴言を吐く。


人として終わっています。
メンヘラは人間なら誰しもある心の葛藤で特別に悪いとかではありませんから。それに漬け込み、上から高圧的な態度に言動は単なる弱いものイジメだと思います。
即別れましょう。
学校内で周りに相談して下さい。
モラハラはやってる本人は気付いていません。口が上手いので。
    • good
    • 1

私と境遇が似ています。


私も付き合って2年になる彼がいますがモラハラです。
喧嘩するたび私が悪い言い方をされます。それが嫌で束縛も激しいから耐えれず別れ話しを持ち出しても逆ギレ。
結婚も考えていましたが最近浮気されました。こんな自分勝手な人を理解して我慢できるのはきっと私しか居ないと思いこれまで一緒に居れましたが、付き合ってる段階で辛いなら結婚したら幸せにはなれない気がして本気で別れようと思っています。

あなたも、これまで我慢してきたなら情に流されず別れる勇気を!
卒業したら気持ちよく振ってやりましょう!
    • good
    • 2

男です。



まー(´・ω・`)仲良くがんばりなよ。
DVが本当なら携帯の動画モードで撮っておけばいいんじゃないかな。
いずれDVの証拠になるだろうし、動画じゃなくても音声だけでもDVとなり得る。
すんなり別れるには「証拠」が必要だと思いますよ。
がんばって証拠集めしてねー
    • good
    • 0

出来れば卒業までは耐えた方が良いと思います。


貴方が学部内で動きにくい様に腹いせされたり、当てつけで貴方の友人の女子と付き合ったりされます。
同じ様な状況で付き合っていたモラハラな彼に、コレやられました。
DVっぽい事やモラハラする人からは必ず逃げてください。
ただタイミングを間違うと危険です。
卒業して別々の就職先なら自然消滅的な雰囲気にもっていけると思います。
    • good
    • 2

その彼氏さんと話し合いをしたほうがいいと思います!!


本当に後悔しないようにしてください
頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!