電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『葬送のフリーレン』と言う漫画(コミック)は、面白いですか?

因みに、軽めの自律神経失調症や双極性障害の疑いで、ここ暫くは、私が今、一応通っている評判が良い心療内科の女医さんは、その漫画が好きでよく読んでいるらしいです。

「難しく考えずにホンワカした雰囲気を楽しみながら読めると言う点では大好き」との事ですが皆さんとしては如何な感じでしょうか?

A 回答 (8件)

>『葬送のフリーレン』と言う漫画(コミック)は、面白いですか?



おもしろいです。

物語はフリーレン達が魔王を倒して凱旋するところからはじまります。
そして数十年後、エルフのフリーレンにとってはごくわずかの時間ですが、他の仲間の老いや死をみることになるんですよ。そしてその若き後継者たちとともにまた思い出の旅にでます。

物語そのものはたんたんと進み、戦闘シーンでもそんなにリアルさも残虐さもありません。でもそれぞれのキャラクタのかき分けが上手いです。

第48回講談社マンガ大賞ではこの小学館からだしている「葬送のフリーレン」が大賞に輝きました。講談社と小学館って昔からの最大のライバル会社なんですよ。そのライバル会社のマンガを自分の社のマンガ大賞に選ぶというのは選んだほうも凄いし、選ばれた方も凄いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

皆様、有り難う御座います。。(^^)

お礼日時:2024/07/05 18:29

アニメは面白かったし


印象に残りました。

いずれ死に行く、人間の哀しさ
てのが出ているか、と思えば

軽いユーモアや皮肉もあり
結構高級なアニメだと思います。
    • good
    • 1

好きですね。

連載すぐに大人気作品に上がるようになり、アニメもそのシーズンの覇権を分けた大人気作でした。
単純にバトルものでは無いので、日常回8割、バトル2割ぐらいでしょうか。
叙情的でいい話も多くて、クスッと笑えるシーンも満載です。
(ギャハハと笑う作品では無い)
    • good
    • 1

アニメが漫画より上ではないかと。


そこそこ面白いけど、アニメほどではない。
    • good
    • 1

まんがもアニメもおもろいです。


あのような時間感覚は和みますね

ただ、とても難しい設定も出てきます。
アニメはイヤでも進行するので、自分のペースで読み返す事もできる漫画のほうが楽しいかもです。
    • good
    • 1

アニメがおもんない分、漫画はずっと面白かったです


わたし的には
    • good
    • 1

残虐描写が多いのでおすすめしません。

    • good
    • 1

確かに難しい話の漫画ってより


心模様の漫画に近いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A