電子書籍の厳選無料作品が豊富!

許される不倫って存在するのですか?知り合いに、既婚者子持ちと不倫した女性がいます。その人自体もX1ですが子持ちです。周りから批判を受けてましたが、「何も知らないくせに!これは許される不倫なのよ!」とキレてます。相手が夫婦関係が破綻しているのが許される理由らしいです。そういう場合は許されるんですか?ちなみにその女性、過去にも別の既婚者子持ちを狙ってましたが、フラれてました。なぜ既婚者ばかり狙うのか、、

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

そもそも不倫という言葉は許されない事だから不倫と言います。

許されるならそれを不倫と表現するのは間違っています。夫婦の倫理から外れると書くのですからね。
犯罪は罪になりませんかと尋ねているのと同じです。犯罪という漢字の中に罪が入っているのにね。(笑)
許される場合なら、適切な表現はセフレとかただの自由恋愛です。
でも、その方は婚姻関係にあるのですから、不倫は許されません。その方がおっしゃっているのは詭弁です。(笑)
    • good
    • 0

夫婦には貞操義務があります。

配偶者以外の異性と不倫することは原則として配偶者に対する不法行為にあたります。 ただ例外があるのですよ。

すでに婚姻関係が破たんしているときは、平穏な夫婦の生活という保護の対象となる利益がないため、不倫をしても不貞行為にあたりません。ただその場合は「既に破綻している」ということが前提です。

でもね、「夫婦関係が破綻している」などというのは浮気男が女性をくどく場合の常套文句ですよ。それも気がつかないなんて可哀想といえば可哀想です。修羅場をむかえて男から裏切られない限り、残念ながら気がつかないでしょう。
    • good
    • 0

大体


不倫してるのに
まわりによく話していますね

そういう人は
不倫していることが楽しくて
面白いんでしょう

相手はいるのよと
プライドがあるのでしょう

私なんか
人に話したことがない

何かと言われるに決まっている

本人同士にしかわからないのに
    • good
    • 0

それを正当化する理由で「破綻」でしょうね。

    • good
    • 0

彼女の中では。

ということです

許すのは相手ですから妄想癖のある精神科領域の女性です

そんなに本気で指摘してはいけません
    • good
    • 0

実際として、夫婦関係が既に破綻しているのであれば、その不倫によって誰も何ら損害が発生してないということになります。

そして、その損害賠償が認められなかった例があるのかないのか言えばいくらでもあります。

そして、不倫とは。そもそも周囲が批判するようなことではない。それは当事者間のことであり、周囲は無関係者ですからね。
    • good
    • 0

奥さんより、その人の方が彼に対する愛が大きいのでは?


一夫一婦制も、たまたま今の日本の常識ってだけですからね。本当に正しいかどうかはわからないですよ。

戦前だったら、男女平等なんて間違った考えだったんだから。
愛の大きさで不倫が許される時代が来るかもしれません
    • good
    • 1

許される不倫なんてありません。


それは単に言い訳です。
そもそも許されないから不倫(人が踏み行うべき道からはずれること。特に、配偶者でない者との男女関係。)なのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!