電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代、変わることはありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

30代にしては文章があまりにも抽象的ですよね。



人間性という事でしたら、可能性としてはありますよ。
    • good
    • 0

大激変でしたよ。

人生の一番の転換期。
残念ながら悪い方に出ました。
    • good
    • 1

僕は30で結婚しました



20代はあんまり楽しくなかったです

30代は楽しいことがたくさんありました

そのせいか悪夢をほとんど見なくなりましたね

未来というのは、変わるものではなくて、変えるものです
    • good
    • 0

サラリーマンの方にとっては、30代は重要な時期です。


20代は、まだ若さで突っ走ることが出来ましたが、30代になるとそうは行きません。
 30代になると、会社側からの要求が何かと厳しくなります。
私の場合、30代がちょうどバブル崩壊の時期だった90年代だったため、なおさらそう感じたのかも知れませんが、30代が一番辛い時期でした。
 私から、これから30代を迎えられる方に、自らの経験からアドバイス出来ることがあるとすれば、スキルアップを目指されることです。
あなたの職業がわかりませんから、詳しくは言えませんが、何らかの資格を取得されるのも、30代でやっておくべきことです。
 30代は、辛くて厳しい時期ですが、ここを乗り越えれば、40代以降の楽しい人生が待っています。
    • good
    • 0

老化を実感する。

    • good
    • 1

私の場合、家を買ったり、子どもができたり、仕事上の立場が、変わったり、チャレンジしたいことが増えたり、車を持ったり、人生のステージが、一段上がった感じでしたね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!