電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Wordで文字が伸びる例えば、ゆ び わという感じに伸びてしまいます。これを解除して、ゆびわとしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?教えて頂けると幸いです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

「ゆ」が行の左端、「わ」が行の右端、「び」が行の中央ということであれば、ホームリボンの段落セクションで、「均等割付」状態になっていると思うので、その近くの、左揃え、右揃え、中央揃え、両端揃えなどを選びましょう。



そうじゃなくて、全体的には左揃えなんだが、文字間隔が間に空白を打ち込んだような状態と言うことであれば、フォントの設定がおかしいです。
その行全部あるいは「ゆびわ」の3文字を選択した状態で、右クリックメニューの「フォント」。フォントダイアログの「詳細設定」タブで、「文字間隔」が「広く」になっていると思われるので、「標準」に戻しましょう。

もしかするとそれ以外の設定の影響かも知れませんが。
    • good
    • 1

おかしな書式が設定されているのでしょう。


新規文書を開き、始めから入力して下さい。
    • good
    • 0

?si=nVwqKWp7k_rBDPBP
    • good
    • 0

文字を入力してそんな風になるってこと?


なんか、ステージが設定されているのではないの?ふつうはそんなことはありません。
    • good
    • 0

色々な設定が考えられるので、とりあえず「書式のクリア」を試してみることをお勧めします。



https://media.yayoi-kk.co.jp/16475/
リンク先記載の「行単位で囲む(選択する)」方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!