電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学1年女子です。
1年7ヶ月付き合っていた彼氏とお別れました。

最近彼からの好意を感じなくてずっと気持ちが重いまますごしていて、夜はよく泣いていました。

付き合った頃みたいに愛されるためには、追われる女になるには、など沢山調べて自分磨きも頑張りましたが彼には響きませんでした。

調べてる間に自分が恋愛中心になっていて、所謂いい女では無いことに気がつきました。
趣味もなく、彼氏と会うのが1番楽しみで、本来恋愛は人生をプラスで華やかにするものなのに、私の場合恋愛がメインになってしまっていました。

好意を感じないまま付き合っていてもずっと苦しいし、このままだと恋愛中心の自分を変えれそうにないと思い昨日思い切って別れようと言いました。

彼はわかった、遊んでて楽しいけど最近は友達として楽しい感じがしていた。と言いました。
その後はお互い沢山感謝を伝えて終わりにしました。

自分から別れを切り出したけど、涙が止まりません。
今の目標は、今まで悩んで泣いてた時間で外見も内面も自分磨きをして可愛くなってずっと大切にしてくれる人と幸せになりたいです。
でもまだ彼のことが好きで、何しても楽しい思い出が頭に浮かんできます。無理に忘れようとしないで好きでいてもいいのでしょうか?
彼が運命の人だったらまたどこかで会えるんですかね?

自分の事好きじゃない人なんて願い下げくらいのマインドが欲しいですいい女になりたいです
趣味を作ればいいですか?
失恋乗り越えた方回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

良いお話でした。

読めて良かったです。
最初の恋愛は入門書のようなものかもしれません。
この経験を踏まえて、二人は成熟していくんでしょうね。あなたの幸せな未来が見えます。
    • good
    • 0

自分のこと好きじゃない奴好きにならん。


初彼氏束縛+DVで依存やったけん、機会を見て別れを告げました。でも半年くらい引きずりました。乗り越えた方法は新しい彼氏作る。私的にはそれのみでした。その新しい彼氏はあっけなく別れたけど、でも男は沢山いるよ^^今の彼氏は私の全部愛してくれる!
彼氏をたくさん作るつもりはないけど、自分のこと好きで大切にしてくれる人はたくさん他にいるて気づいたら初彼氏のことどうでも良くなったよー
    • good
    • 0

まだ彼のこと、好きなんですね。


切ないですね、、
でも、ちゃんと前に向かっているんですね^ ^

あなたは、可愛いですよ。いい女です。
恋愛中心?いいじゃないですか!素敵な人との出会いを夢見て自分磨きして、何が悪いか!
大丈夫ですよ。
あなたは、絶対幸せになれますよ(o^^o)
あなたがあなたを幸せにするんですよ。
今のあなたは、最高に可愛いです!
    • good
    • 0

その付き合い方でよかった気がしますけどね。


私はそういう人がタイプなので、結婚した相手とはずっと一緒にいます。

そうですね、大切にしてくれる人と幸せになる、は賛成です。
無理に忘れる必要はありません。そのうち忘れますので。
運命の人とは別れを感じないくらい相性が合いますので、
まだ他に見つかると思いますよ。

問題ないですし、今のままでいい気がします。
見た目等を無理に変えても寄ってくる男が変わるだけの話です。
好きになる人って根本的に変わらないので、似た人がまた現れますよ。
元気でいればOKです、そう思いますし私の人生ではそうでした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています