電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫の服のサイズで迷っています。

夫は細身で、身長は160cmと子柄なタイプ。
また田舎なので数時間かけてイオンへ服を見に行っても、今はまだオーバーサイズが流行っているのでしょうか?やっと見つけたメンズのSサイズでも大きかったです。笑

そこで、通販サイトで丁度良いサイズがないか探してみたところ、たまたま見つけたキッズブランドを見てびっくり!140センチサイズで夫が好んで着ているサイズと同じくらいか、なんなら少し大きめかな?というような表記でした。

私は子供がいないので普段は子供服って見ないのですが、身幅・肩幅・着丈等々、数字が同じであれば服のサイズも同じなんですよね…?
例えば、大人服XSの身幅(44cm)と子供服140センチの身幅(44cm)は変わらないサイズとするのであれば、無地なら子供服でもいいかな〜と考えています。教えて下さい。

A 回答 (3件)

服にもよりますが、ジュニアサイズで身長170cmに該当するサイズを見たことがあります。

とにかくどんな服装かがカギになりますね。
    • good
    • 0

大人っぽく細身に着こなしたいなら試着は必須だと思います。


カジュアル衣料店は若年層のトレンドのものばかりで大人は買うものが無いというのもわかります。古着屋なら時代を問わないアイテムや個性的なアイテムなどバリエーションが多く、勿論試着も出来るのでお奨めします。
    • good
    • 0

同じわけがないですが、着てみないとわかりません


子供服とそれとでは、シルエットが全く違いますよ

そういうのを気にしないなら好きに着てくれればいいですが、
まあ、試着しないとなんともいえないです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A