プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレしてもあまり成長が感じられない、タンパク質の量が少ないのか、、、
多めに飲めば違いはありますか?

A 回答 (7件)

いや…でっぷーさんのNO.5の回答合ってるのだが…


速筋がパワー系で
遅筋が持続系ってのは間違ってないぞ
そもそも名は体を表すってな
速筋・つまり速く消費する
遅筋・つまり遅く消費する

まぁ…内容に関しては多少間違えてたり知識不足な点は否めないけど
大体は合ってる

例えば
>速筋は重い負担で回数を少なくして

筋肉の太さ(量と言い換えても良い)に寄り回数が変わるし
求める筋肉の種類によっても変わる
ご自分で調べて欲しいので(身になりやすいから)詳しくは書かないけれど

>速筋はかなり早く着きますよ、歳が若ければ。

そうでもない 基本的に変わらない
内臓の消化・吸収・合成・分解能力によって変化するだけ
若くても内蔵が疲弊してたら筋肉は付きにくい


質問の筋肉が付きにくいってのもタンパク質の量だったりフォームが間違ってたり
適切な負荷や回数じゃ無かったりと原因は様々なので
質問の内容文だけでは正直明言出来ない(実際見ないと分からないことのが多い)
若しくは筋トレを本格的に開始して半年以上たったら何故か筋肉が付かなくなったとか(理由も原因も私は分かるが・食事や内容が間違えてると言うわけでもない)…
理由と原因…説明します?書いても現実的には何も変わりませんケド(そういうものだし)
    • good
    • 0

訂正


すみません逆でした!
    • good
    • 0

筋トレと言うのは、速筋→瞬発力やパワーが必要な運動を行うときに活躍する筋肉と遅筋→持続的な運動を行うときに活躍する筋肉があります。



速筋は重い負担で回数を少なくしていろんな筋肉を鍛えると太く大きな筋肉がつきます。

遅筋は回数を増やして細くつよい筋肉をつけます。
プロテインを飲んでタンパク質をたくさん摂取しないとつきませんね。
速筋はかなり早く着きますよ、歳が若ければ。

それを維持するのがまた大変ですけどね。

タンパク質の量が少ないのは確かですよ、後はしっかりとトレーニングの仕方を勉強しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。速筋は軽い負担で回数では?

お礼日時:2024/01/18 04:46

例えば腕立て伏せが50回しか出来へんかったのが、筋トレを続けてはったら100回超えて出来る様に成ったとかであれば、筋トレの効果は出

てはりますえ…見た目の体付きがボディービルダー的な体型に成ってへんでも…
    • good
    • 0

すみませんが、「医者が教える食事術」という本で「プロテインの粉は腎臓を壊す」と書いてありました。

なので、飲むのではなくて食べ物からとった方が良いと思います。ここから本題ですが筋トレしてもすぐには成長しません。しかし何か月も筋トレすると確実に効果は出ます。私は数か月で効果が出ました。持てる荷物の重さが2倍になりました。また、人間はたんぱく質の合成の半分にビタミンCを使います。(出典:化学小事典)さらに、たんぱく質を使うためにはビタミンBが必要です。(出典:知っておきたい栄養学)質問者さんはビタミン不足の可能性はありませんか? 野菜はちゃんと食べていますか? 色々な食べ物をバランスよく食べていますか? 食事は栄養のバランス、主食、主菜、副菜を基本にしてください。たんぱく質を取りすぎるとビタミン不足になりますよ。体重60キロならたんぱく質は1日60グラムが標準です。
    • good
    • 1

代謝に違いが在るんだと思います


代謝激しいとつみかさねられないから
    • good
    • 0

こんばんは。


吸収されてないとかでしょうか、、
それか本当に少ないとかだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています