アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年♂です。今、気になる子がいます。その子は同級生です。
私は嫌われてもないし、むしろ同じサークル仲間として、また同じ授業も取ってるのでよく話すし、メールも電話も普通にできます。
告白しようかとは思うんですが、ダメだったときの事をリアルに想像すると、勇気がもてません。
うちの大学は規模が狭く、一学年全員知り合いみたいなものです。噂は確実に広まります。また、私はこのサークル以外に居場所はありません。
こういうときみなさんならどうしますか?

A 回答 (4件)

好きだって告白したら居場所は本当になくなるんでしょうか?


前例に基づいた結論でしょうか?それとも推測だけでしょうか?

友達が誰かサークル内の女の子に告白してダメだったら、どう想いますか?
嫌ですか?
そりゃ友達が女々しく何度も付き合ってよ~ってしつこくしてたらむかついたりするのは分かります。
でも潔い告白なら、「よく頑張った、おつかれさん」って言いたくなりませんか?
大抵みんなそう思っていますよ。
そりゃ、少しの時間は話題に上がると思います。
なんだかんだで噂好きな人種ですから、日本人は。
でも告白した後、潔かったりしたら、かっこいいとかいう話になるし、株も上がります。



むしろカップルが成立した方が、時としてやばいと思います。
どこにでも一組はいますからね、バカップル。
あるいは片方が無闇に執着する奴とか。
俺が大学の頃のサークルにいましたよ、あほが。哀れなぐらい孤立していましたね(苦笑)。
場の空気を考えるのなら、成功した時どうするかって事を考えた方が現実的です。


つまり告白しましょう。
成功したら場の空気をしっかりと踏まえて慎重に行きましょう。
失敗したら潔く諦めればすぐに時間が解決してくれます。
健闘を心よりお祈りしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こういうことは考えてもなかったです。バカップルになったらただでさえ人数少ないのに孤立するでしょうね〈笑)
大変参考になりました。

お礼日時:2005/05/14 22:43

私は大学生で以前同じ部活の人と付き合っていました。


私の大学も小さい学校で、学生全員、なんだか見たことあるなあってくらいです(^^;)

私の場合も授業も良く一緒になるしメールとかも頻繁にしており告白されました。
結局は付き合ったけど一度断ったことがあるのですが、そのとき別に誰からも変な目で見られたりすることはありませんでしたよ!
後から聞いた話では、部内の友人たちはむしろ彼に協力的で、なんとか私たちをくっつけようと計画していたようです(笑)
また、付き合って別れた後も、少し時間はかかりましたが仲の良い友達として良い関係が保てていると思います☆

pine25さんが彼女のことを好きというのはサークル内の誰も知らないのですか?
仲の良い友達くらいには相談してみた方が良いと思います。
もしも付き合うことになったらいずれはサークル内のみんなに知れることだろうし、ダメだったとしてもやはりはじめのうちはpine25さんと彼女の間にはぎこちない空気が流れると思うので、むしろ彼女に告白する前に友人に告白する宣言をしておいた方が後々変に噂されることがなく気持ちいいと思います!協力者を作るというのは心強いと思うし。でも、口の堅い人を協力者に選んでくださいね!彼女にバレたら気まずくなってしまうかも知れません。

がんばってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サークル内では誰も知らないと思います。私はばれそうになったら、はぐらかしてしまう方なので・・
また、私のサークル内の友達はその子の友達でもあるし、飲み会とかの勢いで言われそうなので無理かもしれません。。
大変参考になりました。
向こうがどう思ってるのかとか探りつつ、もう少し様子を見たいと思います。

お礼日時:2005/05/14 22:54

こんばんは。

私も今大学2年です。
もし私がpine25さんの立場でしたら、告白はできないかなーと思いますね。やっぱりpine25さんのおっしゃるように告白の前に先の事をいろいろ想定して慎重にいくことはとても大事だと思います。告白したあと自分の立場その相手の立場を考え周りの環境がどうなるだろうか、そしてその状況が自分のうまくやっていける環境だろうかなど、やっぱりまずは自分を学校の中の1人、大げさに言えば社会に中の1人として考える方を優先させた方が、後々困らないと思います。あとで状況が悪くなったりした方が人間関係も難しいですし…。で、私は、学校ではすぐに広まりそうであったり、あまり学校での居場所がないのであれば、といった状況を踏まえた上でこのような結論を出しました。慎重にいった上で乗り越えていけると思ったなら告白していいと思います。また後々何が起ころうとも気にせずにいられる方でしたら、思いきって告白しても良いと思いますよ。大学って自由な場所なのにそのような環境ですと、ちょっと大変ですよね(笑)

なかなか文章がまとまらずごめんなさい。慎重に頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サークル内も規模が小さく(10人くらい)、関係がすごく近いです。
失敗して気まずくなると、私もその人も気を遣いすぎてしまうタイプなので、サークル内でも息苦しくなってしまうかなあって思います。
もう少し様子をみたいと思います!!

お礼日時:2005/05/14 22:37

初めまして。

大3の♀のTristamです。
告白するのには勇気がいりますからね。

私だったら告白します。
と言うのも、今までハッキリと好きな人が2人いました。(好きになった期間は違いますが)
1人は高校のときの部活の先輩(J)で、告白しましたがダメでした。
もう1人は合コンで知り合った人(K)で私のほうがコミュニケーションが苦手だったせいか発展せず自然消滅になりました。
前者はダメだったけど自分の気持ちを言ったせいかあまり後悔してないし、友達関係は続きました。
後者は最後はダメでも進めておけばよかったと後悔してます。
あと、知り合いの紹介である人を紹介してもらい、初めてのメールで向こうが「近々会ってみたい」と言われたけど、私が「もうちょっとしてから」と言いました。
それから2~3週間メールを交換してて「会ってみたい」と言ったら、向こうは彼女ができてしまっててかなり悔やみました。
会っても好きになるとは限らないけど、会ってみたかったです。

何だかんだ言いましたが、上に書いたとおり告白するのはかなり勇気いりますよね。
しかし、やらずに後悔するよりかはやったほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!