電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世辞でも女性に美しいって言ったりしますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

まるっきりウソのお世辞は言いませんよ。

そう思った時は積極的に言います。
相手を褒めると敵意がないのが伝わるので人間関係が良くなりますよ。
    • 0

言いたいけれども、言うべき美しい女性と出会ったことがない。

• 0

「美しい」という直球は工夫が足りない。

ババアには「おねえさん」、スジスジには「ほっそりした」、デブには「グラマー」、どんくさい奴には「癒し系」、これといった特徴がなければ「素敵なひと」。
相手が店員とかだったらこれだけでオマケくれたりするから、日頃から自然にポジティブな表現ができるようにしておくとあなたもハッピー、相手もハッピー、オマケも貰えてWin-Winですよ。
    • 0

しますよ(笑)

私は外国語を専攻しておりました。
海外では当たり前のように使いますよ。
流れで普段も日本人女性にも言います。
英語ではただ単にYou are beautiful.と言ってもさほど喜びませんので、You are nice and beautiful.と言い、niceは心が素敵となり、外見、内面ともに褒める言葉になります。
愛してるよ。とか素敵ですね。とか良い一日にとか。ちょっとした言葉で変わりますよ。よろしければお使いなさってください。
    • 0

美しくない人に「美しい」と言えばすぐ分かりますよ。

本当に美しい人は聞き慣れた言葉ですが、
そうで無い人にとっては「何か魂胆がある」言葉としか聞こえませんから。
    • 0

言いません。

心にも無いお世辞は解りますから。
    • 0