プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リーガルの革靴の底が減ってきたので、そろそろ張り替えようと思います。
通常張り替えにはどれくらいの費用がかかりますか?
ちなみに専門店で交換を聞いたところ、12000円すると言われました。靴の本体が15000円くらいなのであまり変わらないんどえ交換に戸惑ってます...
つま先とかかとだけでも7000円くらいするそうです。
その辺の靴修理での相場っていくらくらいなんでしょうか?
また、リーガルの靴を専門店以外で修理するのは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

#2です。

若干補足を。
合成皮革と書いたのは、靴底がプラスチックみたいなもののことです。

参考に、ミスターミニットのHPがありますので、活用してみてください。

参考URL:http://www.minit.co.jp/shoes/index.html
    • 0

リーガル純正にこだわるのであれば、リーガルショップに依頼する方法があります。

そうすると、リペアしてもらえますがそれなりの金額が掛かってしまいます。15年前リーガルを扱っている靴屋でバイトしていた時で、オールソールで革底で¥10000弱、合成皮革で¥7000弱だったと記憶しています。いまではもう少し値上がりしているはずです。
ミスターミニッツなどでも、同様のリペアは出来ますが純正部品は使用しません。その点、値段はもう少し割安になるはずです。
jyadohさんがどちらを取るかだと思います。
修理日数も、メーカーに送ったりしますので、前者のほうが多く掛かります。
日数と費用がかかってもいいのであれば前者、いやいや、直ぐに治して安いのが一番というのであれば後者です。しかし、修理の仕上がり度は変わりませんから・・・。

この回答への補足

オールソールで10000円かかるんですか!?
本体価格が15000円くらいだから、買うよりかは安いと割り切ることができるかがポイントですね...
ソール交換は平均して靴1足にたいして何回くらいが妥当な回数ですか?
また、合成皮革ってなんですか?

• 0

ソールの種類(レザーorラバー)や減り方によって値段はまちまちですが、購入店以外の修理やさんでももちろん作業は受けてもらえますよ。

純正品やダイナイト、ビブラムなどの有名なソールだとどうしても割高になっちゃうでしょうね。
その辺にこだわりが無いなら大きな駅の構内や、大型のスーパーなどに併設されてる靴・鍵の修理やさん(ミスターミニットなど)とかの方が安くやってくれると思います。

この回答への補足

街中の靴屋さんなら大体どれくらいの価格ですか?2000円?

• 0