電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間には、ランクがありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

あるべきではないですが


現実にはありますね。

知名度、資産、地位などで
ランク付けしているのが
現実です。

天皇や総理大臣は、ワタシよりも
はるかに高いランクだと
思います。
    • good
    • 0

人には霊格と言うのがあります


これは頭が良いとか悪いとかにも
ある程度は相関関係はありますが又別の物ですね。

おそらく前世とかだどう言う事をしてきたかの
違いではないかと思っています。
    • good
    • 0

いいえ、ありません



人の上に人を造らず、人の下に人を造らず

ですよ(*^^)v
    • good
    • 0

まぁランクらしいものは世間的にはあるかもしれませんね。


下層階級、中流階級、上流階級と。
まぁでも、人間は皆人間であり、女性のお腹から産まれ、ただ、その生まれた環境によって、人それぞれ異なり環境で育ち、ランクが異なる場所で、育ちます。ただどんな貧乏な生活を強いられようが、己の努力次第によっては、そのランクから脱することは可能ですね。
    • good
    • 0

スピリチュアル的に、霊格というランクはあります。

何百回と生まれ変わって修行を積んで来た人の人格と、まだキャリアの浅い人の人格とにランクの差がある事は当たり前です。
    • good
    • 0

人間にランクはありません。


しかし、勉強とか仕事、社会的地位、等々にはランク付けがあります。これらの多くは組織を安全安心に向上させるための制度です。人間個人のランク付けではありません。
    • good
    • 0

あります。



例えば……

 問題や疑問を自力で解決できない質問者さんはFランク。
 質問者さんの質問に回答してくださる人達はAランク。

……とかね。
    • good
    • 1

時代や国やコミュニティによって違いますよ。


ほぼ無いところもありますし、厳しいランクがあるところもあります。
日本全体でいえば、年功序列かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!