電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。日本に帰国するさいいつも日本の空港内にでニュージーランドドルから日本円に換金しているのですが、ここ最近ニュージーランドドル$1が日本円98.63なので今のうちにニュージーランドにていくらかドルから日本円に換金したほうがお得なのか損なのかわからないのでどなたかわかる方いましたら教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

誰にもわかりません。

    • good
    • 0

今後の為替相場次第ですが、また行くことが考えられるならそのままでいいんじゃないかと。


長期的に持っているとインフレで価値が下がりそうな弱小通貨の場合は、とりあえずUSDに両替しておきます。
    • good
    • 0

まず、日本の空港内で換金してるという


ことですよね。空港内は、手数料が高いということを
知らないのですよね。かなり高いですよ。
便利でだれもが使うから手数料を高く設定しているんです。
市内の銀行で換金してみてください。
びっくりするくらい安いですよ。
まず、そこから勉強してくださいね。
世の中、情報時代です。
    • good
    • 0

NZドルから円に換えるのであれば、円安の時に両替したほうが得と言えます。

今は過去に比べれば円安ですが、この先のレートの変化はわかりませんので、あなたが帰国するころにはさらに円安になっている可能性もあり、どっちが得であったかは後になってみないとわかりません。

定期的に帰国されるなら、帰国時に一括で円に換えるより何回かに分けることで為替レート変化の影響を減らせますので、必要と思う額のいくらかを今両替しておくのも一つの手です。
    • good
    • 0

為替チャートを見て、判断すれば良いです



今、円安ですね

このまま円安が続くか、円高になるか、未来のことは予測する人はいても、確実なことは誰も分からないので、自己責任でご判断を(*^^)v


https://fx.minkabu.jp/pair/NZDJPY
    • good
    • 1

単純に考えるともう少しまったほうがよいでしょう。


為替は1日で暴落というのは考えにくいので
下がりだしてからでも遅くないでしょう。
    • good
    • 0

質問の意図は、次回帰国するのはだいぶ先だけど為替で有利な今のうちに日本円にしたほうがお得か?といういみなんでしょうか・・・・



そのうえで
そのNZドルはもう使わないのでしょうか?
金額としてどの程度有るんでしょうか?

使う予定の無いモノでそれなりの額があるなら今がタイミングかも知れませんね
多少時期をずらしたとしても、この先そんなに極端な変動はしないようには思えますけど
ま、最終的な判断はご自身でね

使う予定が有るなら円に変える必然性は無いですね
    • good
    • 0

その質問は例えばFXで円→NZ$に投資して儲かるか損するか教えてくれと言ってるようなものです。



我々は預言者ではないので分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!