電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕には今付き合ってまだ1ヶ月ちょいの彼女さんがいます。ちょっと遠距離で遊びに行くとかは忙しく出来ていないのですが、デートに行く際にこれは気をつけた方がいいとか、これだけはしちゃいけないなどはありますか?(連れてったらダメなところなど)
初めての彼女なので何も分からずお誘いするにしてもどこはダメだとかが分かりません。

彼女持ちの人、または女の人の視点で話を聞きたいです。

僕と彼女さんどちらもジェットコースターのような絶叫系が壊滅的に無理なので遊園地はちょっと厳しいかもです笑

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

色々気を付けた方がいいことはありますよ。



最初は理解を深めるのが大事なので
余計なことはしなくてよくて
・相手が嫌がることはしない ⇒基本中の基本
・相手を理解する ⇒たくさん質問、何が好き?嫌い?
・自分のことは3割 ⇒自分の話ばかりになりがちなので

初デートは中間地点あたりが良いと思います。
どこに行くかは話合って。
おススメは、落ち着いたレストランで夜食事する短時間デートです。

あと
上下関係にならないように気を付けた方がいいです。
片方が頑張り過ぎるのは良くないです。
結局は、ギブ&テイクの繰り返しです。
押し過ぎたなぁと思ったら引きましょう。

感情を正直に言葉にする ⇒わかりやすい人は安心
気になったことはすぐ聞く ⇒その場で聞かないと意味がない
モヤモヤが溜まると長続きしません。

彼女を自分のモノとして扱わない ⇒尊重が大事
毎日連絡するなど過ぎない方がいい ⇒喧嘩が増えます
ルールや決め事を作らない ⇒喧嘩が増えます
束縛嫉妬は断固NG ⇒別れに近づきます

頑張って努力しても合わないことはよくあります。
どちらかが会いたい気持ちがなくなった時点でお別れしてくださいね。
末永く仲良く続くといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い沢山色々ありがとうございます!
なるほど…毎日連絡を送ってしまってるのでそこは気をつけた方がいいんですね…。

ありがとうございます!
気をつけます!!!

お礼日時:2024/07/07 19:07

私が若い頃のデートで最悪だったのは「山登り」


ハイキング程度なのですが面白くもないし途中で帰りたくなりました。
スポーツ系は注意かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!僕も彼女さんもかなりの
インドア派なので多分大丈夫ですが
ありがとうございます!

スポーツ系は気をつけます!

お礼日時:2024/07/07 16:42

2人で相談をし合って決めると良いとおもいます。



2人で行くところだし…なにより、片側だけで決めるよりかは2人で決めるところから始める(デートの準備もデートのうち)のも楽しみかなとおもいます。

彼氏さんの方で決める時は基本的にはエスコートになると思うので、予約をできるところで、デートコースを決めるのもアリだと思います。

行きたいところがあるかを聞くときに、イベント事(地区イベントや施設イベント)を下調べしてから聞くのも良いと思います。

相手がとくになさそうだったら「イベント系だと〜で〜があるみたいだよ、とくにないなら、そこへ行ってみるかい?」など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!確かに、どこに行くか
話し合ったりするのも楽しそうですね!

ありがとうございます!
まずはデートに誘う勇気を出す所から頑張ります…( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2024/07/07 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!