電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中小企業勤務の人って基本的に大企業勤務の人に劣等感抱いていますか?
ネットにこんなこと書いてありましたが本当ですか?コミュ力って雑談力のことですよね?彼ら彼女らは容姿もコミュ力もいい人多いってなるとやっぱ平均的に見ても人間的魅力で劣ってるってことになるのでは?辛いなあ

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

中小企業か大企業かなんて、単に事業規模だけで見たものなので、関係ありません。



良い例が医師でしょう。民間の病院に勤務している医師も多いですが、とても大企業と呼べるものではありません。あるいは個人で開業した弁護士事務所。とても大企業と呼べるものではありません。

その個人が、どういう仕事をしているか、という事です。規模は関係ありません。
    • good
    • 0

持ってる人もいるでしょう。


就活で大企業希望したけど全滅したことなどを引きずっている人など。

自分の居る場所で自分の価値を見出している人はムダな劣等感は持ちません。
    • good
    • 2

> 中小企業勤務の人って…劣等感抱いていますか?


仕事に誇りを持っている人には、そんな感情はありません。

> コミュ力って雑談力のことですよね?
いいえ。
話しの内容には関係なく、問答が継続できる知識力、というべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!