電子書籍の厳選無料作品が豊富!

追跡GPSはBluetoothが切ってあったら反応しないとかありますか?
BluetoothとGPSは関係ないですか??

A 回答 (4件)

GPSとBluetoothは全く別もので関係ありません。



ただし、スマートトラッカーについては、GPSは搭載されていない。また、モバイルデータ通信もなく、Bluetoothでスマホと接続して利用するものが存在します。

追跡GPSってものが、どのようなものか不明です。
単純にGPSだけの場合もありますし、毎月の契約が必用で、GPSとモバイルデータ通信を行えるようにしているものもありますからね・・・
    • good
    • 0

GPSの動作自体にBluetoothを使うことはありませんが、GPSで取得したデータを送信するのにBluetoothを使っていれば、BluetoothをOFFにするとデータを取得出来なくなります。

    • good
    • 0

その「追跡GPS」がBluetoothを使用してスマホ本体と通信を行っているのでしたら、スマホ本体のBluetoothをオフにしている状態では、スマホ本体と通信はできません。

    • good
    • 1

関係ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A