電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れたいです。

私には付き合って一か月ちょいの彼氏がいます。

出会いは、通話アプリでした。付き合う前、一回彼氏からLINEブロックされ(依存してしまうのが怖かったからだそうです)、再び話すきっかけがあり、会いにきてくれて告白され付き合いました。初めはこの人なら好きになれるかなと思い付き合いました。
しかし、価値観が真反対で毎日のように喧嘩をします。また、向こうは自分でも重いと言うほどの方で、とにかくちょっとしたことですねます。その機嫌を取るのも正直疲れました。今、私の人生で一番忙しい時なので。

自分の意見もなかなか言えないです。下手なことを言うと拗ねてしまうので。

相手は高校一年生の頃飛び降り自殺を試みましたが失敗で終わったようで。私がいなくなったら死ぬよ、生きる意味ないもんって笑います。

本当は、もう思いがないのに付き合い続けたくないです。向こうにこれ以上嘘をつきたくないです。でも、別れたら必ず向こうは死ぬ気がします。本当に死んでしまうと思います。職場の人間関係でも色々あるようで、人生で大変なときだと思うので。

彼が死なずに別れる方法はないでしょうか?もしくは、相手に恋をする方法はないでしょうか?

何かしらのアドバイスお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

彼が死ぬと思う理由はありますか?

男の子は女の子と違って思春期入りが遅く、終わるのも女の子より全体的に遅いです
精神疾患かは不明ですが、思春期を上手く乗り越えられなかった子は成人後もアイデンティティを順調に築けない人もいます
精神疾患が疑わしいかもしれませんが、ADHDやASDの特性があるかもしれません

自殺未遂の時も命を失う程のケガをされたかは微妙な印象がしました

別れたければまずは直接話して下さい。
彼のご機嫌をとろうと気持ちを押し殺しているようなので、常日頃あなたご自身のお気持ちは彼に伝わってない点が多くないですか?
最初に彼がLINEブロックしたのはこういう意味だったのでしょうか。。。

本当に自殺されても困りますけど、彼の言ってる事はあなたを脅迫していますよ。
エスカレートするなら、警察へ相談してもよいくらいです。ついでにあなたと別れたら死ぬ彼にその気持ちを一緒に傾聴してもらおうと、あなたが誘えばどうですか?反応に興味ありませんか?
警察も自殺防止を図るのが仕事ですから……

ご自身の人間を観る目が1つわかった経験ですね
    • 1

人は簡単には死なないよ。

それに彼が死んでも、それはあなたのせいじゃない。
彼の言葉信じて、一生好きでもない男といるつもり?
一生面倒見る気がないなら、中途半端なことはしない方がいい。

出会い・交際期間考えたら、お互いの家を行き来してないんじゃない?
それなら、付き合いきれない旨を伝えて、ブロックすれば終わる。
    • 1

この男、正体不明ですね。

会社員と名乗ってるようだけど本当にそうなのか。
名前は、年齢は、それらを裏付けるものがありますか。
こんな危ない方法で出会いを探してはいけません。
ましてメンヘラ臭が漂うよく分からない男なんか即切りすべきです。
自分の身を守って下さい。
    • 1

いま言っている事をそのまま言えばいいだけの事です。

彼が別れて死ぬか死なないかはあなたに責任はありませんよ。
ですので、気にせずに自分の意志をはっきと言って別れたほうがいいと思います。
確かに、別れをはっきりと告げて、彼への影響はとても気になります。
しかし、それを気にしていたら、別れられないですよ。
それでいいのですか?
彼の心配をして気づかっていたんじゃ、別れるわけがない。
あなたが本当に別れたいのであれば、上記のような今思っている事を正直にいって別れる事です。
    • 1

死んでくれればラッキー。

('ω') ~♪

後腐れなく消えてくれるんだ。
これ以上都合のいい別れ方は無いぞ。

それを伝えれば死ぬことを選択肢から外すだろ。
    • 1

超めんどくさいヤツ

死ぬ死ぬと言って自殺した奴いません
自殺するヤツって誰にも言わないで自殺するよ
    • 1

どうせ死にませんよ。

少し冷たいですが、死んだとしてもそれは質問者様に振られたことよりも、日々の生活のストレスの問題の方が大きいので大丈夫です。
というか毎日喧嘩してるなら別れた方がストレス減るのでは。
    • 1