電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どう思うか教えて頂きたいですら、

私の彼氏は去年公務員試験を落ちて今自衛隊で訓練をしています。もうじき教育隊を終え、配属先が決まり就職?になるようです。ただ、本命は市役所などに就職することなので今年も公務員試験は受けるようなのですが、1次試験が9月頃なのにまだ本格的に勉強を始めていないようです。去年も中々試験勉強をせず結局落ちてしまったようなのですが、今年も同じようなことになる気がしています。自衛隊の訓練や仕事をしながらの勉強は本当に大変だとは思うのですが、2年ほど付き合ってきて彼は自分に甘いところがあるなとなんとなく感じています。先日もなんか公務員試験受けなくてもいい気がしてきた。など言っていました。
彼の人生なので、受けても受けなくても別にいいのですが、私が看護学生で今年は国試勉強と実習と並行して進めています。そのため、何か目標に向かって頑張っている人を魅力的に感じ彼の行動などが気になるようになってしまいました。
また、自衛隊は転勤が多いと聞くので結婚など考えたときに少し躊躇してしまいそうだなと感じました。

彼のことはそれ以外を見たら好きなのですが、目標に向かって頑張るというところがあまりなく尊敬できる部分が見つかりません。どうしたら良いでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ウチの娘はそんな感じの何かと言い訳する彼をくだらんと言って捨てたぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいい娘さんですね。その決断は私にはまだできなそうです^^”

お礼日時:2024/07/09 00:47

あなたが一度、自衛隊の訓練を体験してみたらと思います。

甘えてる人間が成せることではないはずです。あなたが彼女じゃ、恋愛楽しくなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。彼が今頑張っていることはとてもわかります。ただ、自分に厳しい人というのは1度目の試験から頑張れていたと思うのです。

お礼日時:2024/07/09 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!