電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1ヶ月半ほど前に2ヶ月付き合っていた彼氏と別れましたが、ずっとモヤモヤしたまま考えてしまいます。

彼はお腹がすいた時や眠い時にイライラする人で、イライラしている間に触れると「触んな」と言われたり、話しかけると無視されるか「へー」か「で?」としか言われず、イライラしてるなと思ったらほっといてほしい、というタイプの人でした。一度そういう態度が嫌だと伝えましたが「気をつけるけど疲れてるから大目に見てほしい、嫌なら会う頻度減らすしかない」と言われてしまい特に直すこともしてくれず、その後も本人はそのつもりはないそうなのですが強い口調で言い返される日が多くなってきました。
その時の態度や言い方が怖かったり、無視されたり、買い物中に私を置いて早足で先に行ってしまう彼を追いかけて待って!って言いながら手をつかもうとすると振りほどかれたりなど、なんでこんなことするんだろう、私の事好きじゃないのかな?と思って悲しくなり泣いてしまう事もあり、「そうやってすぐ泣くの直したいと思わないの?ネットで調べれば対処法出てくるんだからやってみたら?」と言われたりと、だんだん会う楽しみよりも「今日は機嫌悪くないかな、今の言動大丈夫だったかな、私なにかしたかな?」と考えることの方が多くなりそこから別れを考えるようになりました。

そんな時、彼とは半同棲状態で私が休みの日は私がご飯を作っていました。ある日ビビンバ丼を作ったのですが、お肉が焼けるのなんてすぐだから彼が帰ってきてから焼いて出来たてを食べてもらおうと思い、それ以外の準備を終わらせて待っていたら帰ってきた彼に「まだご飯できてないの?何してたの?」と言われ、盛り付けをしている最中も「センスねえな、普通ナムルってもやし人参ほうれん草全部別の味で味付けて、綺麗に盛り付けるから」と言われてそこでもうダメだと限界がきてしまい別れを告げました。

別れ話をした時も、あまり大切にされてる感じがしなかったと伝えると「疲れてる時までニコニコしなきゃいけないの?お姫様扱いしてほしいってこと?」や「そんな事で別れるとか本当に俺のこと好きだったの?」と言われたのがずっっと頭に残っていてモヤモヤしてしまいます。
たったの2ヶ月ですが本当に大好きでしたし、好きが故に私のダメな部分を指摘される度に嫌われたくないという気持ちが湧いてきて常に気を使ってる状況に疲れてしまって別れを決めて、絶対別れて良かったと思う反面でもあの時こうしてくれたよな、あれ楽しかったななど思い出が美化され、今では別れたことを若干後悔し始めている自分にも嫌になります。
彼はもう既にマッチングアプリで出会った子といい感じらしく、インスタのストーリーで女の子と出かけてるのを見るのもつらくなりブロックしました。こんなにつらくなるのってまだ好きなのか、それとも私はこんなにつらい思いをしたのに平然として新しい彼女を作ろうとしている彼に腹が立っているのか、なんなのかわからなくなってきました。別れた選択は正しかったのでしょうか?それともちゃんと話し合っていればなにか変わっていたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • >彼のどこが好きだったのかな?

    この文を見て、私が好きだったのはいつ会っても明るくて元気で面白くて、私が元気がない時は笑わせてくれて優しく接してくれていた付き合う前の彼だった事に気づけました。付き合ってからずっと、彼が機嫌のいい時にだけ付き合う前の頃の雰囲気に戻るあの瞬間に依存していただけなのかもしれません。それを思い出せただけで前に進めそうです。ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/10 00:01
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

少しでも前向きになれたみたいでよかったです。


恋愛一つ一つが、人生の経験となり、相手を見極める力、自分を磨く力、全てにおいて、無駄なことは一切なく、財産です。
これからも幸せな日々を過ごせますように。
    • good
    • 0

好きな気持ちも、腹が立つのも正解ですよ。


好きじゃないと、付き合わない
好きだから、腹が立つ
それでいいんですよ。

一つの恋が終わった
ただ、あなたは絶対きれいになりましたよ。
辛い気持ちもあったでしょうが、楽しい気持ちも、幸せな気持ちもあったでしょう?
恋をして、きれいになった

だから、絶対幸せになりますよ(o^^o)
ならなきゃ!
    • good
    • 1

何も変わるはずありません


別れる選択しかありえませんね
遅すぎる
質問者さんの思い込みや独りよがりの強さが原因の一つだと感じます
早く新しい恋を探しに出かけた方がいい
    • good
    • 1

その様に彼の否定や愚痴を沢山書いているのに何が大好きだったの?



そんな彼を好きになれとは思いませんが、貴女の好きは彼の否定や愚痴を言うことなんでしょうか?

文面を見ても貴女がしているのは恋愛では無く依存や執着の類いです。

依存する事は止めた方が良いですよ。
    • good
    • 1

こんにちは。


私はお別れして良かったと思いますよ。
お話し聞いてると、俺様的な人で、自分のことしか考えてない人。
あなたは正解ですね。
ずっと振り回されて、悩んで、ストレスたまって、コマのような扱いになります。
そうそう、性格って変わらないですよ。
私からしても、恋人としては、付き合うことすらないでしょうね。
彼のどこが好きだったのかな?
それもいつか思い出になります。
もっといい彼氏が見つかるために、お別れしたんですよ。
大丈夫。
あなたは、思いやりのある女性です。
自分を今よりもっと好きになって、明るく過ごして下さいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

別れて正解。


料理にけちつけたり
まだ出来てないのかは
NGワード。
結婚してても喧嘩のもと。
さっさと忘れましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!