電子書籍の厳選無料作品が豊富!

団塊ジュニア世代の人間らって減ってくれるだけメリットだと思うけど、存在されている事に国や下の世代からみてメリットはなにかあるのでしょうか?

高齢者集団自決発言が話題になりましたが

今の日本の高齢者って数は大量にいるけど、これらの世代の人間らって高度経済成長期を過ごしたから金融資産もたくさんある割合が高いし
別になんもしなくても2040年問題以前にほぼ全てが勝手に死に終わるわけだし、

別に現状の高齢者ってさほど問題にならない気がするけど

なにしろ邪魔な存在が50代だと思うのですよね いろんなSNS見ても、それ系のすれは多いし

https://toriid.hatenablog.com/entry/2018/06/06/1 …  ← 該当の団塊ジュニアの方が率直に綴っています
はてなというここより質の高いサイトでも該当世代の方が 自らの世代は絶滅させた方が国や下の世代からみてメリットがない事を認めています。

私のまわりも少子高齢化の問題ならば、他人の子供が増えるより多すぎる世代が減ってくれる方がいいという意見が圧倒的に多いし、

いろんな幸福度調査、一人当たりのGDP、精神的な豊かさ どの調査みても人間が少ない国や都道府県ほど高いわけで

直近の2023年の都道府県別の幸福度みても 人間が一番過剰にいる東京が幸福度最下位、
ついで神奈川

逆に幸福度が高いのは宮崎や福井や愛媛といった比較的、田舎といわれる県が上位。

この方がいっているように 年金をもらう前に、社会保障費が増える前に、根こそぎ世代ごと消えてしまえば、日本の財政も景気も良くなる思います。

まさにこれが正論であり、日本の最大の問題の2040年問題で団塊ジュニアってのが1100万(1970年~1974年生まれ)まだ生きているようですが
もしこれらが全ていなくなってくれると仮定すると、実に2040年の高齢者数は
3割も減少し、
高齢者比率も10%も減少するわけで メリットしかないわけで、 なんか自分もお世話になった先生方とか上司とかももう65歳以上とかの人がほとんどで、 この邪魔な50代とか40代後半あたりの人間らになにか世話になったって事も、おもいうかべるとないんですよね、邪魔なだけで。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

邪魔だ、というのは判りましたが

それでどうしろと?

皆殺しにすることなんて、非現実的
だし。

もっと建設的な意見が欲しいです。

ワタシ的には、若者の劣化の方が
心配です。

ニート、不登校、イジメ、フリーター。
こんなのは、昔はほとんど
ありませんでした。

ジュニアを皆殺しするよりも、
こっちを再教育する、なんて方が
現実的でしょう。
    • 0

そのへんの高齢者は定年も伸びて年金もらわずにむしろ搾取される側なんだけどな?

• 0