いちばん失敗した人決定戦

小さい子どもに「仁義なき戦い」などヤクザ映画を見せたら、教育にどんな影響あると思いますかね?僕はないと思うのですが、実際はどうなのかと気になるところです。

A 回答 (3件)

ヒカキンとかドラえもんの方が良い・・って嫌がる子供に無理に見せるって事ですか?


だめでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒカキンとドラえもんか…。それもまた良いかもね。
だけど、大事なのは、仁義と道徳を教え込むことでは?

お礼日時:2024/07/10 22:31

こういう教育をすれば、こんな大人になるという


単純なものではないです
子供が先生に叱られました。
反省して向上する子、先生を嫌いになる子、落ち込んでしまう子、
叱られたことを5分で忘れる子
出来事や境遇をどう受け取るかが問題であって、それは
人それぞれです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/10 05:44

ない子もいればある子もいると思います。


大人でもかっこいい主人公の出ている映画を観たあと、自分もその気になっていると書いている人もいました。

映画やドラマを観て、その職業に憧れて実際に目指す人もいます。

大人ですからわきまえていますが、子どもは善悪があいまいな状態です。
いい職業ならあこがれてもいいですが、悪い職業でもあこがれる、なんてことになる子もいます。

昔小学生が同級生を殺害した事件がありました。
同級生を殺害していくという映画を好んで観ており、学校で友達関係が思い通りにならない状況になった時に、実際に同級生を殺害してしまいました。
また、殺害方法はテレビで観た方法を取り入れました。

全ての子供にというわけではないと思いますが、影響は少なからずあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔、ありましたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/10 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A