プロが教えるわが家の防犯対策術!

5歳の娘を連れて「パコと魔法の絵本」を観に行きたいのですが、
この映画は5歳の女の子でも楽しめる映画なのでしょうか?

今まで映画館で「プリキュア」や「アンパンマン」しか観た事がないので、飽きずに観てくれるかどうか不安です。

5歳前後のお子さんを連れて観に行かれた方など、ご感想を頂けると幸いです。

ちなみにウチの娘は絵本が大好きです。

A 回答 (3件)

昨日、小学生低学年の子供とパコと魔法の絵本を観てきました!!小学生以下のお子さんをつれてる方も多かったですよ。

予備知識のないまま観たんですが内容的にはとてもよいストーリでした。一部子供向けには?ッての
もありましたが。。前半に(ネタばれになるので)
笑いあり涙ありの映画です!
お子さんと映画のhp見てみてはどうでしょうか。
    • 0

正直、少し難しい、と思えるところもあります。

しかし、子供の時に見た映画の記憶、というものは
中年以上になっても忘れられないものです。
お母さんが、見終わった後に、お子様に説明を
してあげればいいのではないか、と思います。
幅広く、大人が見ても、楽しめる映画だと思います。
    • 0

この映画、一見、少女パコが主人公の物語で、子供や若い女性向けの楽しい作品のような印象を受けますが、実際に観てみると、主人公は彼女の周囲にいる大人たちの方で、その苦い内容に一番共感できるのは、同じような「中年男性層」だと分かります。

つまり、前作「嫌われ松子の一生」同様、悲劇的な大人の話を、可愛らしいファンタジーのようなビジュアルや悪乗り表現で逆説的に表現してあると言う、一種独特な世界です。

幼児向けではなく大人向けですから、その結末も、単純なハッピーエンドではありません。

大人にとっては受け入れられるその結末が、小さなお子さんにとっても同じように受け止められるかは疑問です。

あるいは、ショッキングに映るかも知れませんし、混乱させる結果になるかも…

ただ、全編、CMでも観ているような奔放なイメージの連続ですから、深い意味は理解できなくても、子供は子供なりに楽しめ、泣ける映像にはなっているようで、劇場に来ていた小学生程度の女の子たちは、それなりに泣いて、笑って、最後まで熱心に見入っていましたが、5才児となると…?

あくまでも「みかけとは裏腹に大人向けである」と言う事を親御さんが十分御理解なさった上で、お子さんにお見せになるかどうか判断されたらいかがでしょうか。
    • 0