アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白かった • 気に入ったら、何度も何度も観ますか?
私は基本、1度 〜〜 2度観て、終わります。
前に観た、 『 Shall We ダンス!? 』は、3度観ました。
関ジャニ∞ 『 エイトレンジャー』3度? (確か?)
→ 子供に至っては、5 〜〜 6回? 観ていた様な?
そして、そして…
今、放映中の、 『おそ松さん』、3度観ました。
子供に関しては、5度…?…
気にいると、何度も観ています。
みなさんは、どうですか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/17 00:15

A 回答 (10件)

昔は映画館はどこも入れ替え制ではなかったので、次の回も引き続き観るという事をたまにしてましたね。

今は複数回観るとしても間をあけて詳細を忘れた頃に観に行きます。

昨年は『DUNE/デューン 砂の惑星』をドルビーシネマとIMAXシアターとで1回ずつ観ました。『TENET テネット』もそんな感じで複数回観ました。いずれも1ヶ月以上あけて行きました。

あと、名画座で上映されると再び観に行くこともたまにありますね。今はゴーストバスターズやスパイダーマンの新作をもう一度観たいけど行く時間が取れなさそう。

また、昔の映画が4Kリマスターなどされてリバイバル上映されることが最近多いです。今月は『フラッシュダンス』『サタデー・ナイト・フィーバー』『フォレスト・ガンプ/一期一会』『気狂いピエロ』『勝手にしやがれ』『少林寺』などを上映。ジャック・リヴェットやアピチャッポンの監督特集も。

「午前十時の映画祭」で久しぶりに映画館で観た映画もあります。今は全然午前十時からじゃないですけど。
https://asa10.eiga.com/2022/cinema/
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔は、入れ替え制ではなかったですねぇ。
懐かしい。

お礼日時:2022/04/16 11:38

昔は名画座が普通にあったので、ロードショーで一回見た後はぴあでさがして名画座で繰り返し見るということが普通でした。

ブルースブラザースは50回は満たし、スターウォーズのエピソード4は旅先や日本語版を含め0回は見ています。

私が主に言っていた名画座は飯田橋の佳作座とギンレイシネマ、水道橋の後楽園シネマ、高田馬場の早稲田松竹とパール座、東京駅の八重洲スター座、三鷹オスカー、自由が丘の武蔵野推理劇場などでしたが、20代の頃は週に2回は名画座に入場していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぴあ
懐かしいですねぇ〜〜

お礼日時:2022/04/16 15:22

映画高いし地元に映画館は有りませんので遠出してまで映画館へは行かないですね。


観たいと思った映画に関しては、何れスカパー!で放送する事が多いのでそれまで待ちます。
録画しておけば何度でも観たい時に観られますし。
レンタルは借りに言ったり返しに行ったりが面倒なので殆ど利用しませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画館の距離も影響しますね。

レンタルも確かに、面倒ではあります。

お礼日時:2022/04/16 11:36

映画館ではたいてい1回か2回、2回足を運ぶ、という意味ではなく、その場で2回観ることもありますが、すごく気に入ったものは、テレビの録画やDVDで何度も観るものもあります♪



お気に入りの映画って、宝物ですよね(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう事でしたかぁ。

お礼日時:2022/04/16 11:35

はい、DVDです。


映画館、つぶれちゃって
近くに無いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くにあると、行きやすいですね。

お礼日時:2022/04/16 11:35

昨年大ヒットした「鬼滅の刃無限列車編」は人生初の3回有料鑑賞でした。

(その後DVDとテレビ放映も見てますから、トータル7回は見てます)
コロナで鬱積した気分を発散したいのもありましたが、映画好きとしては何よりシアターを包む観客の熱気に感動し浸りたい思いもありました。
良い映画は何度見ても楽しいし、見るたびに違う発見があり、自分の成長(老い?)が感じられて良いですね。
今は配信が普及し、その気になればいつでも会える。良い時代になったものですが、わざわざシアターに足を運んで、日常とは違う映画の世界に入り込む感覚はやっぱり素晴らしい、とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画館での鑑賞も、良いものですよね。

お礼日時:2022/04/16 11:34

映画館へは同じ作品に二度以上足を運ぶことはないですね。


ただし、気に入った作品があればソフトを買いますし、それほどでもない作品でもWOWOWやNHKBS,日本映画専門チャンネルなどで録画し、Blu-rayでおいてあります。なので総数2000作品くらいはすぐに見ることが出来ます。

10数回見た作品は何十本もありますよ。
映画鑑賞歴が50年以上ですし、「007」「SW」「ゴジラ関連」などは、ビデオ→DVD→Blu-rayと3バージョン買い替えてたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大概は、ディスクなんですね。

お礼日時:2022/04/16 11:33

何度も観ますが、続けてではなく


半年〜1年以上あけたりして観ます。
見る度に違う発見がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDとかで、再度観るという解釈で良いですか?

お礼日時:2022/04/16 01:57

「ショーシャンクの空に」←お勧めですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/04/16 00:33

「世界にひとつのプレイブック」は3回見ました。

「ショーシャンクの空に」は2回。「ヒート」は5回くらい。面白かったのは2回以上見ますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/04/16 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!